曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除洗濯に勤しむ

久しぶりに太陽が見えます。 動くと汗ばみますが、気持ちよく掃除洗濯に勤しめます。 夏物衣類も少しづつ片付けたいですが、週間天気予報と睨めっこしながらです。 掃除は、今日はシューズボックスの中と玄関周りを綺麗に。 昔購入した、小林製薬の「すい取…

縫合糸が解けてる?

歯茎外側に、茶色い長めの糸か食べ物のカス?がへばり付いてます。 昨夜気づいたのですが、プクプクうがいをしても取れません。 ピンセットで摘めそうだけれど、歯茎に触れると痛そうで怖い。 縫合糸が解けてるか、食べ物が歯を抜いた穴に詰まってる。 どち…

バーバリーの日傘をホームに忘れる

お気に入りの、バーバリーの日傘をホームに忘れて電車に乗ってしまいました。 電車を降りる少し前に気付き、焦りました。 ホームベンチの背もたれに掛けた記憶はありますが、その後の記憶はさっぱり。 サマーブーツを履いていて、靴下が下がりブーツが直接足…

リピート購入したもの

リピート購入しました。 バーから外れにくい、S字フックです。 商品名「エス・フック」。 以前にも紹介したフックです。 https://bluesky703.com/s-shaped-hook/ これが物を取るとき、本当にバーから外れなくて便利なのです。 3個入りですので、最初から足り…

抜歯後の様子と今後

昨日は抜歯して、いつまでも血が止まらない。 口の中が、ヌルヌル。 寝る前に、もらった止血用ガーゼを思い出して噛み、やっと出血はほんのわずかになりました。 痛み止めは麻酔が切れる前、病院を出る前に飲み、その後は7時間程度空けた寝る前に飲み、朝に…

結局、歯を1本抜いて来た

結局、歯を抜くことになり、1本抜いて来ました。 病院に行く前からトラブルがあり、歯の心配をする余裕もなく病院へ。 体調は悪くないですか?と確認されて治療。 事前に、治療方針は聞いていました。 最悪、歯を抜くことになると。 何本かの麻酔の後、根っ…

頑張りすぎてダウンし、ネットショッピング

頑張りすぎて、ダウンしてます。 先日は半年ぶりのプールに行く前に、庭の草むしりを少々。 プールで1時間弱泳いでヘロヘロになり、いつもより2時間早く寝ました。 すると翌朝、薄暗いうちから目覚め、涼しいので庭の草むしりをすることに。 家の裏と横は…

半年ぶりのプール

約半年ぶりに、プールに行ってきました。 腰の手術後、3ヶ月。 医師の許可を得ていないけど?歩く位いいのでは? と、自己判断でプールへ。 格闘は、行く前から始まりました。 プールは近くなので水着は腰履き、その上から服を着ていきます。 腰(ウエスト)…

捨てるつもりのルンバがメルカリで売れた

捨てるつもりだった、ルンバ。 ジャンク品でメルカリに出品。 価格交渉があると思い、少し高めの価格設定。 思わぬ価格で、瞬時に売れました。 実はこれ、半年足らずで異音が発生し、エッジクリーニングブラシが回転しなくなりました。 2018年12月に5年近く…

痛みは、使わず休めるに限る

手、左手の手首が痛いです。 親指側に力を入れると痛い。 おそらく昨年の右手のドケルバン病と同じです。 右手の時は使わない訳にも行かず、無理して使ってました。 痛みと真っ向から戦いながら カイロで温めたり、患部に注射してもらったり。 手首を動かさ…

線香花火、上向きに持つ?

線香花火は、昔から遊んだことがありますが、正しい扱い方を教えてもらった経験がありません。 この度、国産線香花火セットを購入してもらい、注意書きを読み初めて知った「線香花火には、上むきに持つタイプもある」です。 線香花火の種類 西の線香花火 300…

洗剤でゴム手袋が溶けた

洗剤でゴム手袋が溶けてしまいました。 100均の使い古したゴム手袋ですが ( ゚д゚) 右手親指部分にぽっかりと穴。 スポンジを持つ指部分に洗剤がついて、穴が空きました。 (ё) エ? 浴室の白いカリカリの石鹸カスを落としたくて、様々な洗剤でトライしてますが…

大人の花火

大人の花火、線香花火です。 国産の線香花火。 アマゾンより:至高の線香花火 伝統の癒し火花くらべセット 【国内有名線香花火詰め合わせ】 中身は、 煙が少なく、嫌な香りじゃなく癒される、長持ち。綺麗。 風情があって、すご〜く楽しめました。 特にお勧…

ラインで花火が

大人の線香花火を楽しみ、お礼の文面をラインで送ると、 背景が一瞬暗くなり、何事? スマホが古くて動作がギクシャク。 いよいよスマホの寿命かと思ったら、ラインの背景に花火が上がりました。 今日、ラインを送ると花火が上がったのでしょうか? それとも…

腰まるごと、取っ替えたい

朝から、腰に違和感。 重だるくて、立っていられない。 結局、ゴミ出しと洗濯を済ませて横になって休んでました。 疲労が溜まってる? 私の腰は、ボルトで固定してあるので下手に動かせない。 可動域が狭いので、ストレッチも気をつけないといけない。 ベッ…

台風は去っても吹き返しの風に注意

台風の被害はありませんでしたか? 去ったと思っても、風に注意が必要です。 昨年は台風で物置の屋根が飛んだので、まだ吹き返しの風が不安です。 https://bluesky703.com/roof-flew-by-typhoon/ すだれは巻き上げているので、強い日差しになると暑い。 そろ…

男の子にモテた車内

最近、小さな男の子にモテます。 気に入られて、電車の中で一緒に遊んだり。 きっと、お婆ちゃんの年齢なのでしょう。 相手をしていると、面白がって次々とチョッカイ出して来ます。 お母さんは、申し訳なさそうにされてましたが、大丈夫。 子供には元気をも…

作品の思い出整理と断捨離

収納ケースの一番下から出て来た、手作りブラウススーツ。 着分で、2top ブラウスが作れて、気に入って良く着ていました。 今の私には細くて入らず、スカート丈も短いのに、捨てなかった理由。 手作り作品で思い出があり、どうしても捨てられなかった。 ブ…

妄想するだけ

只今、妄想中です。 欲しいなぁ・・・・。 妄想・妄想・・・・。 歩きやすい靴。 欲しいなぁ!欲しいなぁ! 最近は、少し出歩くようになって。靴が必要。 古い靴を履いて出かけると、何年も履いていなかったので、中の敷き革がよれてしまって。 靴下の底にモ…

ストライクゾーンが狭すぎ

ストライクゾーンが狭すぎます。 どんどん狭くなり困っています。 体が快適に感じる、ストライクゾーンです。 それも、日ごとに狭くなり続けます。 眠れず、体の不調が続いています。 寒いと感じるか、暑いと感じるかのどちらかで眠れません。 そんな毎日で…

不安がいっぱい、歯を抜くより痛い

先日の歯医者の話です。 歯を抜くことになるかも知れません。 下の右奥から2番目の歯肉が半年ほど前から腫れて、歯ブラシが当たると痛い。 最近は歯科医院には3ヶ月に一度は行ってます。 今回の腫れも、以前から訴えています。 とにかく、しっかりブラッシ…

食欲がない

二日続けて食欲がありません。 夏バテ? 特に朝の食欲が全くありません。 毎朝頭痛もするし、体がだるく絶不調です。 食べる量が減っているので、痩せるかもしれませんが、食べずに痩せるのはダメでしょう。 この時期、この年齢では食べないと体が持ちません…

歯医者が遠い、遠すぎる

歯医者が遠くて、遠くて、遠すぎます。 以前インプラント手術でお世話になった歯科医院、病院が遠いのです。 その後も時々、定期検診で行ってましたが、最近ご無沙汰。 場所さえ忘れてしまうほど、ご無沙汰してました。 以前は自分で車を運転して行っていた…

100均で買い物

100均、セリアへ行ってきました。 ついつい買いすぎてしまう、100均。 最近は、買い過ぎないよう予算を決めるて店に入ります。 今回は500円。 購入したのは 消耗品も含めてですが、結局8点と予算オーバー。 スプレーボトルを買いたくて、セリアに行ったので…

意を決して電話すると

意を決して電話しました。 歯医者の予約です。 いつもと違う、遠くの歯科医院です。 インプラントも視野に入れての予約なので、勇気がいりました。 以前インプラント手術をした、病院です。 本当は定期検診に行かないといけないのですが、遠いので最近ご無沙…

悩み(ワンピースばかり着ていたので)

暑いので、ワンピースばかり着ていたら、大変なことになっていました。 ウエストがね、とどまるところを知らず成長してました。 太った!!! 衣類の断捨離で、身につけながらチェックすると・・・・ 春まで着ていたパンツが、入らない。 まさにこんな感じ・…

人から見ると怖いかも?

考え方、見方を変えると怖くなりました。 相変わらず捨てられない性格の私、断捨離は少しづつやっていますが、衣類はまだまだたくさんあります。 そんな時、ふと思ったことがあります。自分目線ではなく、人からの目線にどう映るのだろう?? 私は来年65歳に…

マグちゃん洗濯、私にとってのベスト

マグちゃんで洗濯を始めて、約40日。 やっと、私にとってのベストな洗い方が見つかりました。 私は家事の中では、洗濯が大好き。 好きと言っても、洗濯機が洗うのですが、洗濯には色々こだわります。 洗たくマグちゃんだけで洗濯を始めたのが、6月の下旬。 h…

食器

今朝は、食器を沢山捨てました。 残念ながら写真を撮っていないのですが、ゴミ袋に2袋分。 重いので、小さめのゴミ袋に二つです。 二重にして入れたのですが、ゴミ捨て場までは抱えて歩く自信がないので、70mを車で行きました。 何年も使っていなかった、一…

冷えすぎて痛い原因がわかったかも?

昨日の記事、冷感敷パッドが冷えすぎて痛い原因、わかったかもしれません。 ひょっとすると、入浴後に保湿の為つけている、ボディミルクとの相乗効果かもしれません。 夏場は保湿以外にも、さっぱり感も求めます。 真夏のみ使っているボディミルクは、ロクシ…