曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントを使い切るのは難しく、映画を4作品も購入することに

ある日、Tポイントに覚えのない500ポイントが付与されていました。 5月3日までの期限付きで、付与されてから1ヶ月も無いなんて困ったな。 無効になるのも勿体ないと、Tポイントが使えるコンビニに行き普段は買わない商品をポイントより多めにカゴに入れて…

エアコン選び方とクリーニングなど維持について

今日は業者によるエアコンクリーニグ1台と、エアコンの取り換え見積りが1台でした。 担当者が違うので、別々の方が来られました。 二人とも相談しやすい方で色々質問し、賢くなりました。 今日のエアコンクリーニングは、今だと少し安く10,800円。 クリー…

腕時計使いますか?好きですか?私の時計事情は残念

私は外出には、腕時計を使います。 近所のスーパーへは、着けないことも多いです。 とすると、1年に何回使用するでしょう? 腕時計は好きですが、さほど高価なものは持っていません。 しかし4個持っています。 仕事をしているわけでありませんので、1週間…

顔が垂れるのを防止する為に、やっていること

口を大きく開けることと、口元をアィーンとします。 やり始めたきっかけは、一人暮らしで喋ることが少ないせいか、食事の時に口が思ったほど開いていない事があります。 普通にお箸を口に運ぶと、たまに食べ物が入らず突っかかることがありました。 口も老化…

見たり聞いたりして、良いと思ったもの2点

タイトル通りの、良かったものについてです。 気になるもの、欲しいもの2点です。 まずは、無印良品の 「オーガニックコットンふとんカバーセット」です。 掛け布団カバー、ボックスシーツ、枕カバーの3点セット(シングル)です。 (別に敷布団用もありま…

着なくなった服をロープ状にして、作品作り

着なくなった服で、コースター作りのワークショップに参加してきました。 何をどうやって、どんな風に作るのか不明のまま、着なくなった服を持って参加。 出来上がったのはこれ。 失敗作ですが、初めてなので良しとします。 元はスカートと黒いTシャツでした…

半年ぶりに運動して筋肉痛

半年ぶりにプールに行きました。 運動して良いと言われていても、昨年の手術後もまだ痛みや麻痺が残っていたり、新たなヘルニアが再発したり。 痛み止めなどの薬も飲み続けています。 昨年の痛みは体が覚えているので、再発の痛みに怯えて暮らしています。 …

シニアっぽい売り場で驚いたことなど

わっ、小さなサイズ。 子供用じゃないよね。 だって、145cmや150cm。 なんと中途半端な、151cmの表記も。 私は嬉しいですけどね。 しかし、シニアは花柄と決めていませんか? 花柄でも良いですけど、もう少し垢抜けて欲しい。 世の中のパジャマはゆ…

業務用286円で、苦手が楽になった

セルフヘアカラーが苦手ですから、当然嫌いです。 とは言え、美容室ばかりではお金がかかりますので、苦手ながら自分で染め美容室で染めるのは1年に1〜2回程度。 苦手で嫌いですから、当然の様に間隔が開きます。 染めようと思いながら、明日でいいか・・…

座りすぎ防止と姫トレポールを使う

いいお天気で、パソコンの前に座っていると眠いです。 立ち上がって、ウロウロ。 外に出て、少しだけ草むしりをして戻ってきました。 暑くて、半袖Tシャツになりました。 さて、今日は健康関連です。 今朝テレビで、11時間以上座っている人は、4時間未満…

爪が欠けるので、今になってネイルオイルに挑戦

最近爪がよく欠けるので、困っています。 爪のお手入れらしいことは、ハンドクリームをつける時に爪までマッサージする程度で特に何もしていません。 いつの頃からか忘れましたが、爪の生え際が赤くなりそして、爪が横にボコボコラインが入る様になりマニュ…

バラバラ分解したブラシ

バラバラ分解になり、かなり焦りました。 DENMANのヘアブラシです。 まさかブラシの歯が、バラバラに分解するなんて思ってもみませんでした。 これまではDEBMANの普通(?)のタイプを使用していました。 こんなのです。 美容院で使われているタイプですね。…

ダイソーでプルアウトボックスを購入

ダイソーで便利そうだったので、プルアウトボックスを購入しました。 サイズは3種類ありましたが、とりあえずプルアウトボックストール。 水切りネットを収納する予定で購入しました。 ラベルにイノマタと記載がありましたので、イノマタ科学のサイトで確認…

ガングリオン

ガングリオン。 聞きなれない名前かもしれませんね。 右手首に痛みがあります。 右手首の内側関節あたりに腫瘍ができ、神経を圧迫しているようです。 まだ米粒大と小さいですが、親指を動かすと痛いです。 意識して動かさないような生活をしています。 つい…

ブラジャー放浪は終わりかも

やっと、シニアの私に使えそうなブラジャーが見つかりました。 ジニエブラエアーです。 60代になり、肌が過敏になりました。 常にでは無いのですが、通常のブラジャーですと脇の部分が擦れて痛くなります。 水泳の水着が当たる脇の箇所です。 一旦かぶれる…

不用品処分の決算は

捨てられなかった洋服は処分金額は、現在のところ約5,000円です。 内訳 ラクマ(旧フリル) 新品アルパカセーター(バナナリパブリック) 売却価格:2,500円 送料:800円 実質:1,700円 (フワフワでコンパクトに梱包できなかったので、送料が800円もかかり…

プリプラって何?

ある日、ネットでプリプラって言葉を見てプチプラのミス?と、思ったのですが、何度もプリプラの言葉が。 プチプラ以外は知らないので、完全にミスだと思いました。 プチプラは、プチプライスの略ですよね。 洋服・化粧品・雑貨などに使うと思います。 しか…

ダイソーのお掃除綿棒の記事に刺激され、PCキーボード掃除

ダイソーのお掃除綿棒の記事を見かけ、気になりました。 商品名「液体 ヘッドを折って お掃除綿棒」 エタノール配合で細かい隙間や溝の汚れをキレイに除去、20本入りです。 記事によると、軸の部分にエタノール配合の薬液が入っています。 軸に青い目印が…

腐ってもブランド物?20年前のスーツが1500円に!

約20年前のバーバリーのスーツ。 着ないけれど、捨てられない。 お決まりの高かったから。 シンプルなデザインだから着れるかも? とは言え、もう着ることは無さそうです。 タイトスカートとシングルジャケット(半裏)、ベージュの無難なスーツです。 着よ…

ユニクロ、GUがいつの間にか便利になってた

UNIQLO(ユニクロ)とGU(ジーユー)のオンラインストアで購入した商品が、近くの店舗でも受け取れるようになりました。 このサービスを利用すると店舗受け取りなら、1点からでも送料が無料です。 大型店限定商品やオンライン限定商品も、1点から送料無料で…

「きらッコノート」さんに紹介いただきました

まだまだ未熟で拙いブログですが、最近さまざな方に当ブログを訪問いただいております。 本当にありがとうございます。 本日は、「きらッコノート」さんに、掲載していただきました。 本日(4/5)のエンタメ記事「シニア世代の興味やライフスタイルを知って…

筋膜リリース受けてきた

最近テレビで見かける、筋膜リリースを受けてきました。 知り合いの息子さんが理学療法士で自宅で施術されてるのを知り、予約して行ってきました。 テレビでも見ましたが、前と後ろで手を重ね、先生が私の手に体重をかけるとふらつきます。 ところが、私の場…

変えたいけれど、変えられない化粧品

使用している化粧品、気に入っているが故に変えられません。 トラブルがあるわけでも、気に入らないわけでもありません。 むしろ、とても気に入っています。 現在使用しているのは、アビオンのスキンケア化粧品。 アルビオンは化粧水の前に乳液を付けます。 …

前から欲しかったものをやっと見つけた

欲しかったものは、美容師さんがハサミやブラシを入れて腰につけているようなバッグ(?) もしくは職人さんが腰につけてドライバーなどを入れている様なタイプ。 毎日必要ではありませんが、作業をする時何度も手を止めあちこちに取りに走ります。 ガラスや…

最近の悩みは

悩みは、ずばりクマです。 深刻な状態です。 メガネ女子(メガネおばちゃん)ですが、最近人生最後の遠近両用コンタクトを作成したところ、メガネではさほど気にならなかったクマが、非常に気になるようになりました。 と言っても最近の目、不調です。 コン…