曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の買い物、コードレス回転モップクリーナーNeo

「コードレス回転モップクリーナー Neo」を買いました。 膝や腰が悪い人の床拭きには、とても助かります。 2枚のモップパッドが回転するので、力を入れなくても床が綺麗に拭けます。 数日前に、あのアナウンサーの吉川美代子さんが、キッチンの床などがとて…

洗濯マグちゃん、効果が薄れた?

洗濯マグちゃんを使い始めたのは、今年の7月だったか? まだ半年程度。 約300回使えるはずだったのですが、まだそんなに使っていないのに・・・・・。 洗濯ネットの黒ずみが気になってきました。 洗濯機も少し。 マグちゃんがそろそろ限界なのかと追加購入で…

適正価格

安いのはありがたいし、安い方が好きです。 しかし、やはり物には適正価格があるようです。 100均の封筒などは有り難いですが、大きなサイズはペラペラ。 昔はもっとしっかりしていた記憶がありますが、最近のは頼りない。 それを承知で買うのですが、場合に…

使ってみたら便利だった、マツコさんのCMスマホ決済

ヤマト運輸さんのCM マツコさんのCM、スマホ決済を初めて使いました。 支払いは、オンラインでの事前決済。 全てスマホでできて、簡単便利でした。 手順は [timeline] [tl label='手順1' title='専用サイトにアクセス'] http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc…

ここは、一体??

初めて行った、総合病院の口腔外科での事です。 口の中の出来物を診てもらう為に行きました。 さほど待たされることも無く、名前を呼ばれ中に入ると? どうぞ!と言われた場所。 普通の医師の隣にある椅子へ。 歯科へ行ったつもりですが・・・・ なんだか違…

予定は全部キャンセル、追加の行き先は病院

クリスマスも年末もありません。 約束はキャンセル。 追加の行き先は病院。 どうも不調なんです。 食べ物が美味しく無い。 味がよくわからないです。 塩っぱいだけが強調されます。 なので、食べたく無い。 口の中はトラブル続き。 いまだ、歯は2本無い状態…

〇〇 Payを断捨離

お得と思って入れたアプリ。 そろそろPay払いも落ち着いてきました。 お得になる方法が限られてきました。 使わないPay払いの残高を使い切りたい。 「0円」にしたい。 そして、登録口座も消したい。 使わないPay払いを解約したい。 ネット検索すると、スー…

テーマ投資

2018年の8月にテーマ投資にチャレンジしました。 約1年持ち続けました。 何しろ最小単位の金額で、テーマ投資の中身は10銘柄ほど。 感想は、 私には、向かないわぁ・・・・。 何が向かなかったかと言うと、銘柄が多い分少額なのに管理が面倒。 値動きを見…

資格勉強した時のデータも断捨離

USBメモリーに入っていた資格勉強のデータを断捨離しました。 自分で勉強した時のデータ。 データなんてほんのわずか。 捨てないで、取っておいても場所は取りません。 しかし、私にはもう必要ないです。 データが残っていれば、わずかな記憶からでも調べる…

損しなければ何の不満も文句もないけれど、株なんて博打みたい

たった1日で1割も上がるなんて、何が起こっているのか素人にはわかりません。 取り立てたニュースも出ていない。 簡単に1割も上がるということは、1割下がることもあるわけです。 1割下がった時点で売れば良いのですが、そのうち上がるだろうと持ち続け…

雨水マスが詰まった

小雨でも、雨水マスの周辺にしばらく水が溜まっています。 そのうち、はけるのですが。 気になる。 マスの中に周辺の土が流れたのでしょう。 以前マスを開けて土をかき出して以来、どのくらいの期間が経つのか。 コンクリートのマス蓋は重いし、蓋周辺に芝生…

インフルエンザ療養中

窓ガラス越しの日差しが柔らかく心地良いです。 何をするでもなく、日差しを眺めてました。 外は静かで、外に出ないと季節がいつなのかすらわからなくなりそうです。 たくさん眠り、流石に寝るのも疲れてきました。 昨日より、今日と1日ずつ良くなってきまし…

インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまいました。 一昨日の夜から変だな? これは病院に行った方がいいなと思いながら、一晩自宅で。 とは言え咳き込んで眠れませんでした。 頭が割れそうに痛い。 身体中の関節が痛い。 特に腰回り。 寝ているのも座るのも苦痛。 昨…

些細なプレゼントで喜ぶ単純な私

可愛らしいプレゼントをもらいました。 情報を得ていなかったので、突然もらってビックリ。 可愛い♪♬ 単純なので、とてもhappyです。 中身は 化粧水のサンプル 21ml ほんの少しですが、嬉しい。 ケースは、小さなプレゼントを贈るときなどに使えそう。 化粧…

全部クーポン使用で無料

クーポンを使い無料でもらって来ました。 セブンイレブンとローソンで。 少し前までは、無料クーポンの商品だけをもらってくるのはちょっと抵抗があったのですが、もらっちゃいました。 セブンイレブンでは、上段のパンのみをもらい。 ローソンでは、半額に…

肩当て良さそうです

肩当て、良さそうですよ。 洗える国産シルクわたの肩当て(外せる襟カバー付) スタイルストアの商品で、表裏面は綿100%。詰め物が絹100%。 ネットに入れて洗濯機で洗える。 敏感な首回りに優しい肌触り。 ネットで調べた普通の肩当てと全然違います。 襟…

えっ、一人?来年の目標

先日、一人かと思いました。 プールでの事です。 空いている時間帯に行くので、普段は8コース中埋まっているのは6コースくらい。 人でいっぱいの時もあるのですが、自分のペースで自由に練習できる空いている時間帯を選んで行きます。 その日は、途中から…

サイトは一旦閉じるのが安全なの?

良くわからないのですが、サイトは一旦閉じた方が安全なのでしょうか? 私が使用しているメール。 メールソフトではなくWebメールを開いてログアウトしようとすると、常にこんなメッセージが表示されます。 言われる通りに、ブラウザーを終了させてます。 こ…

モップをとことん再利用

モップを最後の最後まで再利用。 「こんな使い方して良いのかな?」って思いましたが、やってみました。 どうせ捨てるのだし自宅に捨てられずにあったもので、やってみました。 ♪♬う〜〜〜〜ん♪♬。 とりあえず、良いんじゃないの♪ってことで、記事にします。…

風邪薬を売ってもらえない

病院に行くようにと。 薬局で、言われました。 「風邪には対処療法しかないので、栄養と睡眠を」と。 追加の薬を買おうと、見慣れないトローチが並んでいたので、レジにいた薬剤師さんに相談した私。 症状を聞かれ 「初期なら市販薬で良いけれど、病院へ行っ…

油断大敵

油断大敵です。 私の体。 ちょっと無理すると、ヘルニアの痛みがピキッときます。 片手で重いものを持つと、重心が狂うので特に厳しい。 お尻の辺りまで痛みと痺れが出てきます。 そんな日は、特に夜のストレッチと筋トレを念入りに。 筋トレを念入りと言っ…

勧誘で新聞をもらったけれど、有難いのはカレンダーのみ

宅配便かと、玄関ドアを開けると そこにいたのは新聞の勧誘。 新聞を辞めて数年。 もう、定期的に新聞を読む気力はありません。 新聞紙の処分も億劫。 それを伝えると、差し上げますので読んでくださいと。 数日間、食卓テーブルの上で開かないままの新聞。 …

テーピング代わりのサポーターで痛みが楽になった

アマゾンで足の横アーチにアプローチする、サポーターを購入しました。 その名も「さわやか足楽サポーター」です。 2足組みで、1,100円。 口コミを読むと、朝起きた時に足裏に痛みがあったのが効果があったと読みましたので、私も試すことにしました。 これ…

30年分のゴミ?

今朝朝寝坊し、慌ててゴミ捨てに行ったときの事です。 すれ違いになった方が、 まあ、30年分なんですよ。その間、一度も捨てなくて! と、おっしゃいます。 あまりにビックリして、マスクをしてたので、目しか見えていなかったと思いますが、目を丸く口がポ…

庭の手入れ、こんな事やってます

庭の手入れ、こんな事やってます。 芝生を剥がしています。 放っておくと、伸び放題でレンガやタイル・花壇の中に入り込んでいきます。 タイルにはヒビが入って壊れてきます。 時々タイル部分には除草剤も撒くのですが、芝生は伸び放題になります。 端っこは…

足指が拷問状態

足指が、拷問されてるみたいです。 100均で足指を広げる、足指セパレーター(?)を買ってきました。 商品名は、「足らくらくパット」とあります。 ダイソーで購入時に別のタイプもあったのですが、よく解らないので適当に選んだものです。 材質は、EVA樹脂…

就寝時の冷え対策、快適なのはどれ?

我が家は寒いです。 普段使用している部屋は真冬には10度以下になるので、就寝時の冷え対策は重要です。 あまりに寒ければエアコン暖房をつけることもありますが、喉が弱いので可能ならば就寝時には切りたい。 エアコンつけて加湿器を試したこともありますが…

席を譲って欲しいと言えない

席を譲って欲しいと言えませんでした。 乗り物の中ではなくて、病院の入り口でのこと。 靴を脱ぐスペースに置いてあるベンチ。 若者が座って、スマホの画面に夢中です。 このベンチは、靴の脱ぎ履きに不便な人が腰かけて出来るよう置いてあるものだと思いま…

バッグを軽くしたい

最近バッグが重くて、スマホ一つで外出したいくらい。 バッグを軽くしたい。 一番の原因は財布です。 (パンパンに膨らんでます) キャッシュレスもいいけど、ポイントカードやお店ごとの電子マネーをなんとかして欲しい。 キャッシュレスが進められているけ…

賞味期限・消費期限切れが7割

賞味期限・消費期限切れが7割、私のクローゼットです。 (2018年1月のクローゼットの一部) 破れたり、すり減っている訳では無いので捨てられない私。 しかし、着心地が悪い。似合わない。 つまり、体型や体質が変わったのです。 その為、調節が厄介。 特に…