曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アシンメトリー靴下、今年購入した衣類

とっても可愛いアシンメトリー靴下を見つけました。 「どこから見ても素敵なアシンメトリー靴下」 ひと目見て気に入りました。 でもね これを私が履いていたら、左右を間違えて履いてると思われますよね キット! カラーは「キナリ」と「ブラック」がありま…

全身のガタを実感した3週間

記事投稿が、3週間以上も空いてしまいました。 暖かいうちにと、家仕事が忙しかったり身体の不調もあったりで、パソコンに向かうことは殆どありませんでした。 しかし、 身体の事を考えて、動けるときは合間にプールに行ったり、ウォーキングしたりで忙しく…

沈みたいのに沈めない、潜れない

沈みたいのに、どうしても沈めません。 泳げなかった時は、すぐに沈んだのに。 潜ろうとしてもすぐに浮いてしまい、プールの底に手が届きません。 プールの底に鍵を見つけたので、取ろうとしたのですが取れません。 プールの端に足で滑らせて運ぶのが精一杯…

こんなので良く届いたもんだわ!!

酷いです!! 届いた封筒表の住所は漏れが多くいい加減。 こんなので、良く届いたものです!! Amazonで9月9日に購入した商品です。 届いたのは10月8日。 それでもAmazon表示の最短より、1日早く届きました。 Amazonの表示は 配送業者はchina postとあったの…

シャンプー、しばらく使う事に

昨日は朝のJアラートから、幼い子供さんの遺体発見と気になるニュースが続きいたたまれない日でした。 我が家は、今回のJアラート対象地域ではありませんでしたが、窓のない部屋なんて無い。 ウォークインクローゼットも、トイレも窓がある。 押入れかクロー…

地震時の避難を考える

今更ですが、防災について考えました。 ひょっとすると地震の際、我が家は避難が難しいかも知れない事に気付きました。 台風の大雨による浸水や土砂崩れの心配が無い我が家。 地震も地震ハザードステーションで確認しても、比較的少ない地域に住んでるので、…

腰が砕けそう

この時期は、家内外の仕事が沢山あり忙しいです。 今日はお天気が良く、絶好の行楽日和ですが、 私にとっては掃除日和。 エアコンや他の家電も一緒に掃除。 脚立に上がれば普段見えない所が見え、気になります。 壁紙や天井の汚れも気になり、少しだけ掃除。…

幾つになっても褒められると嬉しい

昨日、褒められました。 ハウスメーカーのカスタマーズセンター、メンテナンスサポートの方に言われた言葉。 多くのお宅に訪問させてもらってますが、こんな綺麗なお宅見たことがありません。 これまで伺った中で一番綺麗です。 我が家は築36年。 部分的には…