曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオラ植え付けや網戸洗い、再度セキュリティシステムに引っ掛かりと忙しい日々を過ごしました

ブログ更新出来ないうちに、季節が移りすっかり寒くなりました。 最近の私の暮らしは またまた、ネットショッピングに引っ掛かりました。 また 珍しく遠出をしたりと、結構忙しくしてました。 お墓参りにも行ったのですが、 熊は大丈夫かと心配し、万一の対…

ビオラの苗が200本育つ!不安と期待が混ざる日々

9月にまいた、ビオラの種ですが 結局200本の苗を育てています。 bluesky703.com 芽が出て来た時は、あまりにも小さくて育つか不安でした。 米粒より小さかったかも知れません。 これまでに、こぼれダネから育てたことはありますが ビオラと気づくのは、本葉…

無精者でも楽しめる秋の小さな紅葉と、コンクリート補修の簡単な方法

今日も小さな落葉樹の紅葉を見ながら、家仕事に勤しんでました。 落葉低木の「コバノズイナ」 かべちょろさんの動画 【保存版】管理が楽な植物と考え方~中木低木下草60品種紹介~の中でも紹介されていました。 日なた〜反日陰で育てられて、大きくなっても1…

道路や庭、玄関に最適な箒を手に入れました!

外用箒を2本同時に買い替えました。 これまでは、ホームセンターで適当に安い商品を買ってました。 今回、購入したのは山崎産業の箒。 山崎産業には、使いやすさやデザインも考慮した商品がたくさんあります。 ホームセンターで見て気になった商品は、長柄・…

中途覚醒の悩みで、ピルクルミラクルケアとY1000の飲み比べ

睡眠の質改善 ピルクルミラクルケア 友達が飲んでると言うので、価格も手頃で試しに購入し飲んでみました。 ヤクルトよりさっぱりしていて飲みやすいと聞いてました。 私が飲んだ感想は、酸味がある? ヤクルトの味が記憶にあるので、少し違和感。 飲めなく…

補修用セメントで修理

お昼時でお腹が空いたけど、キッチンに入れず食事を取れない。 なので、ブログを書く事にしました。 コンクリートの補修、 こちらも人生初の作業です。 やったのは、昨日。 レンガの割れ目や、駐車場のコンクリート亀裂の修理。 先程、見てきました。 アプロ…