曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初、購入を拒否された件について

昨日の購入を拒否された件について、書きます。 私にはとても衝撃的な1日で傷付きました。 この件は、 アフィリエイトをやっている人以外に フリマで商品を購入される際にも、その様な商品が販売されていて皆さんが買う可能性があり 知らない内に転売ヤーさ…

拒否られて、気分が悪い

全く心当たりがないのですが あるショッピングサイトで、拒否られて買い物できませんでした。 初めて利用しようとしたサイトです。 なぜ?? 昼前から2時半頃まで、調べたり問い合わせしたりと時間も費やしました。 経緯は ””当社が導入する取引審査システ…

毎日ドタバタ、着たきり雀の私

急に季節が変わり、毎日忙しくしております。 衣替えもまだできずに、着たきり雀です。 と言っても、庭仕事や家仕事で作業の毎日。 土や汚い水で汚れますし動きやすい衣類、2〜3枚を取っ替え引っ換え。 腰を曲げての作業が多く、腰が痛い毎日です。 秋、涼…

便漏れ対策して1ヶ月、結果は

以前、便漏れについて書きました。 bluesky703.com 便漏れ対策を始めてから、1ヶ月以上経ちました。 結果は??? さあ?完治したと言い切れるのか? 自信がありませんが 状態は確実に良くなりました。 実際にウォシュレットを使うのをやめたのは3週間程度…

園芸の古い土を処分

古い土は可能な限り再利用しますが、どうしても使いたく無い土が出る時もあります。 菌が付いた土は使いたくありません。 ジメジメといつも苔ができる土も可能なら処分したい。 けれどこれまではどうにもならず、家の敷地内に撒く。 その場所も、いっぱいで…

花壇の土壌改良してました

久しぶりの投稿です。 1週間くらいかけて、花壇の土壌改良してました。 ほぼほぼ終わりですが、もう少しやることがあって毎日忙しくしてます。 今週末は一気に気温が下がるそうで、焦ってます。 庭仕事に時間を割いて、自分のことは後回し。 衣替えも、エア…

私にもできた、レンガ割り

不器用な私が、レンガ割りに挑戦しました。 花壇を拡大し、周りをレンガで囲うだけの簡単な花壇。 最後がどうしてもサイズが合わない。 縦に置いたり、斜めに置いたりと試行錯誤。 どうやっても無理!! もう少しで諦めそうになりました が 意を決してやって…

1秒も待つことなく、あっさり終わったコロナワクチン接種

コロナワクチンの秋接種、10月3日に受けてきました。 春の接種を受けていないので、今回が6回目です。 接種後の体調が辛いので、もう受けないと決めていたけど、 97歳の義父に会いに行く予定があるので、ワクチン接種しました。 1年前から定期的な通院をして…

欲をかくと危ない危ない!!騙されちゃう!

怪しい??メールを受け取りました。 詐欺メールです。 マイナポイントは一度もらってますが、再度もらえるかのような怪しいメール!! そんなの聞いたことがありません。 送信者のアドレス、嫌がらせなどを受けても嫌なので、一部消しました。 アドレスなど…

今度ランチしようは社交辞令?

「ランチしよう」って 社交辞令なのかな?と思う。 特に最近そう思いました。 コロナ禍以降疎遠になってる友達。 少し離れた場所に住んでる友達とは、用事がある時以外は積極的に会わなかった私。 交友関係が広い人と会うのが怖かった。 離れてると言っても…

ヘアカラートリートメント、色水がたれる

利尻ヘアカラートリートメントのダークブラウンを初めて使いました。 初めての商品を使った経過と感想です。 私が今まで試した中で、 色水が出て困ったのは、この商品が一番困った。 私の髪の長さ(ショート)への適量が分からず、45g程を100均のトレイに出…

自分で努力しない不思議

不思議だなあ?と思うことがあります 医者に行けば治ると思って努力しない友人達。 あちこちお金払ってチケット買って、整体とか行ってる人。 多分効果ないと思う。 一般的な整体はそうだもの 今は筋膜リリース受けに整骨院に行ってるとか 通ってると言って…