曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不運、三連続

不運?失敗? そんな事が三回も続いた昨日 夕食の支度時には、冷蔵庫から卵二個を手に持って 出す途中1個を、床に落としてしまいました。 卵高いのに、残念。 床掃除をする手間が増えただけで仕方がありません。 その後、入浴前に洗面台の鏡の前で 眉毛シェ…

体温39.?度、節電チャレンジは失敗

先日 外出の最後にスーパーに立ち寄り いつもの様に入り口で、体温測定! こんなのが置いてありますよね すると 39. ? 後ろがどうだったか覚えていませんが 赤い画面で、測定できませんと 自分でもビックリして慌てました もう一度測定するといつもより高い…

バースデイ月で、大きな箱の買い物

先日の大きな箱の買い物は、掃除道具でした。 高所清掃4点セットとして購入しました。 総二階の家なのですが、軒裏のクモの巣が気になっても手が届かず困ってました。 窓から長い箒が届けば良いのですが、届かない。 クモの巣は、あちこちに張ってます。 家…

やっと出来たワンピース

やっと、ワンピースが出来ました。 2年前に作ったのと同じデザイン、型紙もありすぐできると思ったのですが、意外と手間取りました。 布も2年前に購入済み。 すぐ出来るはず・・・・・ 前回は早く着たかったので、Aラインのストンとしたデザインで、襟ぐりと…

二重サッシとリクシルのスタイルシェードで快適!!

昨日(7/20)、当地は長い長い梅雨がやっと明けました。 梅雨明け発表を聞く前から 空の雲の様子がいつもと違うので、梅雨明けかな?と感じていました。 それと同時に、気温も一気に上昇。 これまでと違うのは、6月に1階の2部屋の窓、計3カ所を二重サッシ…

手作りポカリ

自分で作って、ポカリと言っても良いかわかりませんが・・・・ 手作りで作ることにしました。 経緯は 急に暑くなり、水を良く飲むようになり 水の飲みすぎか、熱中症の軽めなのは不明ですが、 少し変な体調。 そこで気になるのが 水の飲み過ぎによる水中毒。…

暑がりシニアが夏を心地よく過ごす衣類

私は暑がりです。 年々汗かきも酷くなってる様に思います。 今日は、この夏一番暑いです。 衣類の工夫で快適に 私が思う快適に過ごせる衣類 まとわりつかず通気性が良い衣類とは 手持ちで快適な下着 涼しく快適に過ごせる服 衣類の工夫で快適に 色々試しまし…

カサカサした音が苦手、変なの買った?

使う度に、カサカサと乾いた苦手な音がします。 ティッシュなのですけどね! ティッシュじゃない、少し硬い紙を引き出してる様な音。 こんなの初めてです。 ネピアの 400枚(200組)のティッシュ 普段買わないティッシュを初めて買いました。 単価がコチラの…

音声アシスタントを生活に取り入れる

音声アシスタントが気になります。 Amazonのビッグセール終わってしまいましたね。 とは言っても、最低限の必需品しか購入していないので、ポイントとかあまり関係ありませんが 気になったのは、 AmazonのAlexaが使えるEcho Pop コンパクトスピーカー かなり…

お兄さん喋ってよ〜〜

朝から、固定電話に080番号からの着信あり 固定電話は常に留守番電話状態。 ワン切りされる事が多く、電話機はコールすらしませんが 着信履歴が残ります。 そして次は ほとんどの電話は、留守電に切り替わると切れます。 もしくはコールが続くと 電話の側に…

ネコポス荷物が届かない

ネコポスの荷物が届いて無い!! 届かない!! メールとアプリで、配達完了を確認していたのですが 郵便受けに8時55分配達完了 と出てました。 実際にポストを確認したのは約1時間後 ポストも玄関周りもどこにもありません。 んーーーーん!!! 困った し…

何度やり直しても、使えない奴

使えないんです、AIが!! 何回もやり直しました。 昨日の事です Panasonicの除湿機回収で、荷物の発送で困りました。 数日前から準備はできていたのですが、雨が凄いので頃合いを見計らってました。 入っていた伝票を使って、ヤマト運輸着払いでの発送です…

雨でグチャグチャ

雨の止み間に、外回りをぐるりと見てくると・・・・ もうね 花はグチャグチャ、倒れてる以外にも折れてたり 短めの花の葉は茶色く腐ってきて 鉢植えのミニバラは葉がたくさん落ち病気発生 別の鉢の中にはキノコが生えて 今は晴れ間が覗いて、鳥のさえずりも…

警報が出てるので、家の中にこもりネットで買い物

大雨洪水警報から、土砂災害警戒情報が出ています。 玄関から外に出ず、ネットショッピングしてました。 先日からの冷蔵庫不調、人間の方もだんだん慣れてきました。 ただ突然動かなくなると困るので、中はスカスカ。 買い物前で本当にスッカラカンの時もあ…

やってはいけない、危険な失敗!

昨日は失敗を2回もしてしまいました。 普段から、失敗は日常茶飯事ですが 昨日ばかりは やってはいけない、危険な失敗!! 朝から、目薬をさしたのですが 中々液が出ない事に違和感を感じながら・・・・・ 入れて気付いた間違い!! なんと 目薬ではなく、皮…

リコールの除湿機、回収箱が届いた

邪魔だった、リコール対象の衣類除湿乾燥機 bluesky703.com 廊下で場所を取り、掃除のたびに動かし たまにはつまづき、本当に邪魔。 私の思いが通じたのか、いきなり荷物が届きました。 心当たりがありません。 玄関で受け取りの印鑑を押す前に確認し、受け…

洗剤自動投入使わない派が半数以上?/初めて洗剤経路の掃除

洗濯機の洗剤自動投入「使わない派」が半数以上!? との記事に興味を持って読みました。 news.mynavi.jp 私も4月から洗剤自動投入の洗濯機を使い始めました。 縦型の全自動洗濯機ですが。 購入時にお値段もさほど変わらず、ついていた機能。 購入したパナソ…

メイクの困ったを解決

最近、フェイスパウダーがムラに浮くので困ってました。 年齢肌の困ったなのかな? 仕方が無い事なのか、違う商品に変えれば解決するのかと悩んでました。 そこである事に気付きやってみたら、スッキリ解決。 ティッシュオフしていなかったのです。 余分な油…

夏ブラその後とチラリと見えるブラ紐対策

ボートネックの手作りワンピースに先日購入したグンゼのクールマジックのブラを着けると、 ブラの肩紐がのぞいて困りました。 これまでは、少し外側に紐を寄せてつければ大丈夫でしたが、 素材の伸縮性が少ないのか、すぐに元の位置に戻りのぞいてしまいます…

顔と体をすり寄せて、ウットリしてる猫

またまた、猫が!! 以前とは違う猫。 顔と体をすり寄せて、うっとりしている感じ。 我が家のブルーキャットミント「シックスヒルズジャイアント」ですが、猫のお気に入りらしいです。 別名ネペタとも言います。 室内から、追っ払おうとしても なんだか動き…

グンゼの夏ブラ、Amazonの無料試着で買ってみた

先日から欲しかった、 夏用ブラ、Amazonの無料試着「Try Before You Buy」を利用して買ってみました。 価格もお安くなってて、さらに10% off 支払いは、自宅で試した後で 返却も無料 ブラジャーも自宅で試せるこのシステム良いです。 お店で試着するとして…

サーキュレーターはカビにとっては台風並みの暴風

蒸し暑い雨の日、窓を開けますか? あまり暑いと窓を開けたくなりますよね。 我が家は1階に軒がない総二階です。 なので、開けたいと思っても雨の日には窓を開けません。 でも時々開けたいと思うこともあります。 ある日、ネット記事で 雨の日の屋外は湿度…