曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

底値一覧作成とネットショップ

ショックです。 近所の薬局で購入した商品が、ネットだとかなりお安かったのです。 購入したのは、顔剃用のカミソリとハッカ油です。 金額は1,106円。(ポイント付与分を引いても1,061円) ヨドバシだと、726円。(ポイント分差し引き済み)ー カードポイン…

車は、綺麗にしておく方がいいらしい

わかってはいるんですけどね。 洗車しないといけないこと。 綺麗な車なら鳥のフンがついても、ぶつけられてもすぐに気づきます。 ところが、汚れたままの車では気づきません。 もちろんよく見ればわかるのですが、パッと見では全く気付きません。 結果、鳥の…

カナヅチだった私が、お手本のような泳ぎと言われた

家事が苦痛になってくるので、楽にこなしたいと突拍子も無いことを考える私です。 しかし一方では、これ以上身体が不自由になるのを防ごうと、プール通い励んでいます。 身体の痛みが激しい時は、安静にしますが、安静にしすぎてもダメ。 適度に動いた方がか…

掃除機に襲われる

普段はコードレス掃除機を使用しているので、たまにキャニスター型掃除機を使用すると大変さを感じます。 コードに乗り上げてスムーズに動かない掃除機をたぐり寄せると、足にぶつかったりと痛い目にあいます。 コードが本当に邪魔です。 バッテリーでもない…

インテリアかぼちゃ

インテリア等の装飾用かぼちゃをもらいました。 3個もいただきました。 実際に育てた方からの頂き物のおすそ分けです。 食べられるのか聞いてみると、食用にはならないそうです。 上段のは形が変わっていて面白そうなのでもらったのですが、1つでは立って…

気になる、頬のたるみ

最近気になる、頬のたるみ。 マリオネットラインです。 それも片方だけ。 気になって気になって。 たまたまネットの広告にフェィシャルフィットネスPAO(パオ)というのが表示されました。 見かけて以来、気になって気になって。 口にくわえて表情筋を鍛えると…

使いやすいタオルは?

使いやすさに何を求めるのか。 タオルの耐用年数は? そろそろ買い替えか、どうなったら買い替えるのか。 破れたらもちろん取り替えますが・・・・ 買い替えをするなら、どんな色が使いやすいのかと考えてみました。 以前は貰い物のタオルでしたが、最近はタ…

根を詰め過ぎて・・・・

また1週間運動しないでいたら、痛めた箇所(腰・背筋?)に疲労がたまり、別の痛みが生じてきました。 自由に使えない腰、同じ姿勢でいると疲労蓄積で新しい痛みが発生します。 適度な運動が、私の仕事なのですが・・・・ つい、いつもしない作業をしている…

Amazonあるある

たまたま好きなデザインの水着を見かけました。 arenaです。 欲しいけれど1万円以上。 我慢かなぁ? でも安いところはない?と検索すると、楽天ではなぜかMやLは安くなっているのがあるのですが、Sサイズは売り切れか、定価のまま。 ググってみるとAmazonで…

1時間以上かけて行ったのに・・・

わざわざ行ったのに、休みだった。 道の駅は年中無休と勝手に思ってました。 私が行った道の駅は月に1度お休みでした。 ドンピシャその日に行ってしまいました。 人がほとんどいないなぁと思ったら、お休みだなんて。 トイレ利用に入ってくる車は時々ありま…

キックは打てないのに、早い、早すぎる

すごいなぁ!! 早いです。 早すぎます。 キックは全く打てないのに。 上半身だけで泳いでいる。 いくら泳いでもフォームが乱れない。 羨ましい。 健常者だった3歳から泳いでいるものなぁ。 中学まで水泳部に所属し、長距離が得意だった。 2年前まではオープ…

また、腰が変だ!

また腰を痛めた。 原因は多分、プールでターンを教わって試してからだから、無理な姿勢をとってしまったから。 背泳ぎとクロールのターンを教わりたくて、娘に教えてもらった。 体をコンパクトに丸められない私には、クィックターンはできない。 障害者水泳…

カモメファンの使い心地

カモメファン(FKLS−251D)が8月13日に届いて、約1週間使用しました。 以下画像の状態で届きました。 箱を開けたイメージは、小さい。 持って、軽い!! 2.1キロしかないので、とても軽いです。 ACアダブター付きの扇風機は初めてなので、正直邪魔です・…

我慢する、忍々!!

我慢するのは椅子。 パソコン用の椅子です。 大きな背もたれのある椅子を使っていたのですが、何分狭いコーナーで使用していたので邪魔です。 それに今の私は背もたれに寄りかかることができないので、背もたれは不要です。 頭まですっぽり覆う高さの背もた…

固定観念

エアコンが壊れた! リモコンの電池を取り替えても反応なし。 全く動かない。 20年以上昔のエアコンだから仕方ないのか? 昔は娘が使用していた部屋のエアコン。 今は私の手芸部屋。 リモコンをよく見ると、古い電池が入ったままで電池を入れる部分の一部に…

リメイクBox

箱をリメイクした訳では、ありません。 捨てるに捨てられない、リメイクして使えそうなものを入れておく箱です。 捨てられない洋服。 素材が気に入っている。 まだ、傷んでいない生地で用量が多いものは、何かに作り変えることができそう。 言いかえると、再…

キーワードは軽い

いつの頃からか、軽いものを選ぶようになりました。 まず最初は、バッグ。 革製品が大好きですが、革は重いです。 と、言ってもこの頃は買えない、買わないですが。 しかし、財布はやっぱり革ですね。 でもお財布は使う頻度が高いので、痛みも激しく時々買い…

暑い時期の床拭き

最近雑巾での床拭きから遠のいています。 素足で歩くと、床の汚れが気になります。 朝から暑くて、床拭きまでできていません。 夕食の後片付けが終わって、クーラーを切るタイミングを忘れていたのでまだ涼しくて快適。 ならばと、夕食後の片付けの後から思…

取り急ぎ、扇風機!

カモメファン、午前中に届きました。 本当に、軽いです。 購入前にわかっていたのですが、ファンが25センチと小さいです。 リビングで使用するなら30センチサイズの方が良いかと思います。 私は、自室のデスク周りの狭い場所、そして睡眠時にはベッドサ…

お高い扇風機!!

懐事情に合わない、お高い扇風機を購入しました。 実はこちらの記事を見て、とても気になって調べると良さそうだったので購入。 我が家には古い扇風機で買い替えしたいと思いながら使用している扇風機が2台あります。 羽にヒビが入っていて、危険だから買い…

年金生活は基本的消費支出のみでカツカツ

どんどん貯蓄が減っています。 入ってくるものより、消費している方が多いのですから当然です。 スマホの家計簿アプリで、精査して見ました。 2016年より、2017年の支出は減ってはいるのですが・・・・・。 年金収入だけで暮らそうと思ったら、衣類や電化製…

やっとできた、パソコン断捨離

昨日(8/9)、使わないパソコンをやっと廃棄しました。 廃棄したのは、ソニーのWindowsXPのパソコンです。 7月30日(日)にインターネットから、リサイクル処分の引き取りを申し込んで、伝票が我が家に届いたのは、8月4日(金)です。 (その時の記事はこちら) …

私の一仕事

プールに行けた日は一仕事終わったと感じます。 パソコンに時間を取られた日など、腰に疲れがきます。 日によっては足が攣ったりと、とにかく調子が悪いです。 しかし練習に行けた日は、疲労感はあるものの腰や肩の調子が悪いのも無くなりますし、足が攣りそ…

便利にしようと思ってやった事に泣かされた

昨日は、ちょっと慌てました。 復活まで、時間がかかりました。 アドレス帳の連絡先件数が、何故か2倍になってました。 それを解決するために、バックアップから復元をと思ったら、なんとiCloudに連絡先は空っぽ。 とりあえずスマホのバックアップをiCloud…

虫除け対策

虫刺され嫌ですね〜。 ちょっとした作業だと、その都度虫除け対策をしないので、刺されまくります。 台風が去った後の片付け作業。 退避させたものを元に戻したりしました。 長時間の草むしり作業では、長袖長ズボンで虫除けスプレーと対策しますが、ちょっ…

スマホ代節約でmineoに変更

7月31日から、スマホの回線をauからmineoに変更しました。 スマホ本体はiPhone6のままです。 2年前に購入したiPhoneは画面にヒビも入っていたし、バッテリーの交換もしたかったので、修理保証を使って(実質無料で)6月に丸ごと修理交換済みで新品です。 手…

S0Sが入ってブログ更新できず

昨日はブログ更新ができませんでした。 いざ、ブログをとPCの前に座ると携帯電話がなりました。 SOSコールが入り、出かけることに。 以前働いていた会社です。 小さな会社でパソコンのことがわかる人がいません。 ネットワークなどの全体をお願いしている人…

ルンバのメンテナンス代が高くてビックリ

ルンバからキュルキュルと最近気になる音がします。 ゴミを捨てるときには、それなりに掃除しますが、冬に比べて綿ぼこりが少ないせいかゴミが溜まるのも遅い。 つまり、それなりの掃除回数が減っています。 それなりよりも丁寧に掃除したけれどやっぱりキュ…

ブログの新規投稿ができなくなって、困った

なぜかはわからないけれど、ブログ作成ソフトでログインした画面がいつもと違う。 そんな時は、ブログの新規作成ができません。 今までも、こんな事ありました。 色々試します。 パソコンを立ち上げなおしたり。 結局今回は、いつも使っているのと違うブラウ…

動かないWindows7を復活させた

自力でサポートにも電話せず、Windows7が動くようになりました。 リカバリー(購入時の状態に戻すこと)しました。 リカバリーを自分でしたことなんて一度もないので不安でした。 でも必要なデータは以前救出しMacのデスクトップPCに保存してあるし、何も怖…