曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を涼しく過ごす下着

涼しい下着。 エアリズムのブラキャミも着ていますが、今日はショーツのお話です。 歳を重ねてから汗かきになった私が困っているのは、足の付け根に汗をかくのでショーツも涼しいのが欲しい。 見つけました。 以前から販売されていたのは知っているのですが…

夏を涼しく過ごす衣類

本格的に暑くなってきましたね。 私は暑がり、そして数年前から顔汗が酷くなりました。 メガネだと汗を拭き難くく、ご無沙汰していたコンタクトを装着するほどです。 今月いっぱいは、外出時はコルセットを着けるように言われています。 それはもう、地獄で…

朝から大音量に悩ませられる

このところ、朝から大音量に悩ませられております。 音を出しているのは、多分・・・ 車のタイヤにくっついていた、セミの抜け殻をはらい落としました。 タイヤについたままの方がサイズ感がわかりやすかったのですが、比較するものがなくわかり難いですね。…

チャージしてもチャージしても足りなくて

チャージしても、チャージしても足りません。 LINE Payの話なのですけどね。 家を出る前におおよその買い物の予定で、あらかじめチャージして出かけます。 チャージのやり方も忘れています。あれっ、あれっどうするんだったかな?といつも戸惑います。 すぐ…

人間ドックは世界の非常識!

脳ドックについて調べていると、「人間ドックは世界の非常識」 何のことか、ビクビクしながら読みました。 健診を兼ねて病気を早期発見するための人間ドックは日本の常識ですが、世界の非常識で、おそらく日本にしかない制度です。脳ドックも日本では誰でも…

不正ログイン

昨日(7/24)だったか?ラジオで、ヤマト運輸さんのクロネコメンバーズのサイトに不正ログインがあったと、聞きました。 ヤマト運輸のサイトで確認すると、実際に不正ログインがあったのは、7/23日 不正ログイン件数、3,467件 閲覧された可能性として、氏名…

しりペン体操、慌てて録画

今朝のテレビで見かけた、「しりペン体操」良さそうだったので慌てて録画。 手軽にできて、いい。 整体師、久嬢由紀子先生は本も出版されています。 「魔法のしりペン体操」本屋で平積みされているそうです。 テレビの情報によると 使うのはペンだけ!! 持…

何もできない日、貧乏人のつぶやき

朝から体が重くて、怠くて。 梅雨明けしたのか?まだみたいだけど?明日かな? 気温はさほどでもありませんが、湿度が高く辛い。 このくらいで朝からエアコンのスイッチを入れるのも!と思いながら仕方なく、とにかく体を楽に。 昨夜から、2ヶ月前の腰の手術…

ルンバの修理代は自分のメンテに使おう

昨日のルンバの修理代が高くて、納得できない記事の修理代はね。 https://bluesky703.com/anger-not-convinced/ 自分のメンテナンスに使おうと思っています。 健康診断にオプション検査を追加して、自分の体を調べようと。 骨密度検査と脳単純MRI検査とMRA検…

納得できない(-"-;)

納得できないことがあります(-"-;) 仕方ないのでしょうけれど、でもモヤモヤしてます。 ルンバが、また壊れたんです。 状況は、異様に大きな音がして動き、すぐにエラーメッセージが出てストップ。指示どうりに掃除しても改善しません。他にもエッジクリーニ…

はずれにくいS字フック、おすすめです

バーからはずれにくいS字フックを購入しました。 その名も「エス・フック」です。 これ、いいです!! オススメです。 これまでは、浴室の小物や掃除道具をひっか掛けているバーから、ものを掛けたり取ったりする時、いつもはずれてイライラしていました。 …

マグちゃん使ってもうすぐ1ヶ月

「洗濯マグちゃん」を使い始めてもう直ぐ1ヶ月です。 初め頃は気付かなったことで、最近気付いたことを書きます。 我が家は、60代女性の私、一人暮らしです。 洗濯物の汚れの程度は、特に目立った汚れもなく、汗程度です。 基本的には洗濯は二日に1回、縦型…

ネットショップでお買い物

ネットショップをうろうろし、お買い物。 生協、アマゾン、楽天市場、ヨドバシと。 おおよそ品物によって購入先は決まっているのですが、少しでも安く買おうと、うろうろ彷徨ってました。 最初、目薬を探していたのですが。 前回、ドラッグストアーの店頭で…

初めて洗濯したもの

初めて洗濯しました。 洗ったのは、コルセットとメガネ拭き。 滅多に洗濯まですることはないでしょう。 コルセットは、家では外してOKの許可が出たのですが、まだ今月中は外出時のみ着けるよう言われています。 お天気の合間をぬって、押し洗いしマジックテ…

究極の選択、衣類編

衣類の整理。 究極の選択はどんな風にしましょう? 「使って良いるか使っていないか」を、そのまま衣類に当てはめると「着ているか着ていないか」と置き換え、着ている服だけを残す事になります。 いくら好きでも、ときめいても、着ていないものは捨てる。 …

かんぽ生命、ちょっと・・・・と思っていたら

かんぽ生命、以前は信頼できる身近な保険と思っていたんですけどね。 最近色々問題発覚で、ニュースに上がっていますね。 少し前から、ちょっとね・・・・・と思っていました。 私の現在加入しているかんぽ生命保険は、払い済みの終身保険のみです。 手術ば…

究極の選択

究極の選択、片付けについてです。 物を減らしたいのに、捗らない私の究極の選択です。 先日テレビの整理収納アドバイザーの言葉で、少しづつ実行しています。 その言葉とは、いるかいらないかではなく、「使っているか使っていないかです」と、どうしても決…

無印の隙間掃除シリーズが超便利

無印良品の隙間掃除シリーズを使ってみると、超便利でした。 少し使いにくい点もありましたが、低価格でいい。 もう1本追加購入したいです。 持っているのは、 ブラシ スポンジ ブラシとスポンジの2本です。 このシリーズの持ち手は、割り箸のような細さです…

生協のカタログにはまってしまった

生協のカタログにはまってしまった私、衣料品も良いかもしれません。 今私は、生協はネット注文で、個別配送してもらっています。 食料品、少し高いと思うのですが、まだ重いものを持つのは避けていて、宅配は助かるので使っています。 現在は、不足分だけを…

15〜6年?たったそれだけしかないの?

15〜6年?何だと思います? 私が80歳までの年数です。 娘と話していて、とりあえず自立した生活を考えるのは80歳まででいいのでは? そのあとはケアハウスが、私には向いていると。 60代前半で健康な方や、夫婦お二人揃っておられる方、子供達や元気な弟や妹…

サイトが表示されなくて焦った

いつから表示されなくなっていたのか不明ですが、ブログを2つ運営しているうちの、一つのサイトが表示されなくなっているのに、気付き焦りました。 契約しているのは、Xサーバーです。 約3年お世話になった、ロリポップから今年の4月にXサーバーへ移管した…

煮洗い

梅雨の合間に、タオルを煮洗いしました。 たまに、やります。 基本的に洗濯が好き。 白いタオルが、くすんだり黒ずんだりしたら、別に除けておき数枚溜まったら、煮洗いします。 以前色付きのタオルも一緒に洗ったら、少し色が落ちたので、煮洗いするのは白…

最近は

少し歩く距離を伸ばしました。 疲れます。 手術をしても以前の手術とは、内容も状況も違うので、前と同じ回復とはなりません。 体力が戻りそうで戻らない。梅雨時で気だるく体も重い。日によっては傷口も痛む。 毎年歳をとるのだから、衰える一方。 時間をか…

歳だから仕方ない、贅沢な悩み

歳だから仕方がないことと、わかっているけど困っていることがあります。 脇のハミ肉です。 エアリズムのキャミソールにノースリーブワンピース。すると、脇には見苦しいハミ肉。 ノースリーブを着なければ良いのですが、暑くてそうもいきません。 エアリズ…

パンケーキシンドローム

今朝、ちょうどパンケーキを作って食べている時、テレビで「パンケーキシンドローム」に気をつけるようにと、紹介していました。 パンケーキシンドロームの言葉を初めて聞きましたので、何のことか解らずテレビ画面に釘付けになりました。 パンケーキシンド…

洗たくマグちゃんデビュー

洗たくマグちゃん、やっと我が家に届き、マグネシウムお洗濯デビューしました。 こちらも、テレビで取り上げられて以来、品切れが続いていました。 公式直営サイト(マグちゃんオンライン)やマグちゃんショップ楽天市場店には商品が販売されていたのですが…

プチ贅沢

プチ贅沢なものを購入しました。 価格はプチですが、普段はもっと安いのを買っているので、私にしてはとても贅沢です。 「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」です。 以前、テレビで織田信成さんが、「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」をお勧…

置き配体験モニターキャンペーン

「置き配体験モニターキャンペーン」の広告をみて、申し込みました。 10万名さまモニター募集!不在でもゆうパックが受け取れる便利な「置き配」の体験モニターです。 今ならモニター品として抽選で10万名に置き配バッグ「OKIPPA」をもらえます。 「OKIPPA」…

顔も体も約100円の石鹸1個で

約100円の石鹸1個で、全身を洗えました。 乾燥肌ですが、問題ありません。 今朝も洗顔は、この石鹸を浴室から洗面所に移動して洗いました。 朝の洗顔は、夏以外は洗顔料を使うことは稀です。普段はぬるま湯のみです。 つまりお肌の状態によって、洗顔料は使…