曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シェーディングで、脱のっぺり顔

影って、邪魔にもなるけど やっぱり大事。 この暑さだと、簾などによる日陰で過ごしやすくなり、日陰は大事。 植物今年はも暑すぎて、葉焼けなどトラブル続きです。 が 今日は、メイクに陰影をつける影についてです。 シェーディングですね。 何気に見た、Yo…

またまたメールアドレス流出か

ブログからすっかり遠のいてしまいました。 パソコンから離れると、別の時間の使い方ができるのでそれはそれで新鮮です。 しかし暑いとは言え、日差しの角度も変わり、夜には虫の音も聞こえて季節の移り変わりを感じます。 このブログは私の生活の記録でもあ…

ああ勘違い(クーポンの金額)

昨日の届かない荷物の中身ですが 洗剤などの日用品です その中の一部の商品に以下の画像の様なクーポンがありました。 私の勘違いなのですが、 クーポンがあります。 400円OFF と勘違い。 安い!! これは買わなくちゃと思った訳です。 まさか半額以上のクー…

荷物の破損で届かない

Amazonで購入した商品が届きません。 配達予定は昨日、8月11日。 近くの配送店へは、昨日午前10時過ぎには到着しているのを確認したのですが届きません。 夜8時を過ぎても、10時を過ぎても届かない。 ネットで調べると10時半頃届いたなんて情報も・・・・ 洗…

突然の出費、劣化による修理代

またまた、修理代発生!! 今日は25,740円。 お風呂のシャワーと蛇口関連の修理代です。 まだ寒い季節頃から、シャワーを開けた瞬間冷たい水がピュッと上から降ってくる。 常に水が漏る訳でもなく、どこから降ってくるかも不明でそのまま使い続けてました。 …

熱中症で倒れちゃいけないので、往復4時間の病院は寄り道無し

暑い日が続いていますね。 昨日は歯科医院でした。 4ヶ月前から予約していたものの、あまりの暑さでキャンセルしようかと迷いました。 延期してもいつになったら涼しくなるか不明ですので、頑張って行って来ましたよ。 遠くの歯医者なので、マイカーと公共交…

慣れない軽い筋トレで足が攣る/(5年前の左右差画像掲載)

先日、3ヶ月ぶりにパーソナル理学療法士の施術を受けて来ました。 左足と左腕が痛いので、行きました。 前回と今回と二度とも言われたのが、 身体の歪みが無くなっていると。 骨盤の左右差や足の長さの左右差、立ち姿勢と全てが均等になってるそうです。 パ…