曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で出来ない事や苦手な事には、お金をかけても仕方ないです

今になってやっと気付きました。 節約したくても出来ない事。 苦手なことには、少しお金を上乗せして解決するしかありませんでした。 先日のことですが、外付けDVDドライブをどれにするか悩み、家電量販店で店員さんに聞いてみると、意外にも一番(?)安い…

不気味なことがあり、改めて自分の性格に気づく

昨夜か明け方か時間が不明ですが、不気味なことが。 突然プリンターが動く音に気づいたけれどそのまま寝てました。 夢の中の出来事かも??と。 しかし朝方、今度はパソコンが立ち上がる音がしました。 (ジャーン)って!! さすがにパソコンを見ましたよ。…

アルファベットを運んだ天使

W杯が行われているロシア。 テレビでロシア語を耳にする事も多く、あるお話を思い出しました。 アルファベットの話です。 英語のアルファベットは26文字ですが、ロシア語のアルファベットは全部で33文字。 見慣れない文字もあります。 ずいぶん前に教え…

目標達成できた

メルカリの目標です。 使わない物、無くても大丈夫な物を売って、販売したお金で必要なものを購入する目標です。 販売したい物はまだまだ沢山ありますが、少しづつです。 購入したい物は、iMacで使える「DVDドライブ」と「Bluetoothスピーカー」です。 スピ…

無印のお掃除道具使い心地

昨日の記事い書いた、お掃除用品のモップです。 フローリングモップ用モップ/ドライですが、ふかふかしていて使い心地がいいです。 くせになりそうな感触。手に伝わってくる感触が気持ちいい。 楽しくて一気に家中にモップをかけました。 あまりにもいい感じ…

無印良品週間で購入したもの

今回の無印良品週間は、お掃除道具と化粧品が目的で行ってきました。 結局購入したものは。 左から 掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/ドライを2枚 マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ ブルターニュの海藻 ボディミルク 200ml …

体の内側も外側も老化が進む

あんまり愚痴は書きたくないけれど、もっと歳を重ねたら「まだまだこの時は序の口だったわ」なんて思うかも知れないと思い、記録として書くことにしました。 最近は、見た目だけでなく体の内側も老化現象が急激に進んだと思います。 通常おやつは食べません…

メルカリの目標と苦労

小さな小さなもので、目標なんて大げさかも知れません。 出品して売れた金額で、必要なものを買いたいのです。 取りあえず実現しそうなのは、外付けDVDドライブを購入する費用に当てたいです。 その次に欲しいのは、Bluetoothのスピーカーです。 メルカリを…

またまた蜂と格闘

蜂の音がするので、窓を閉めようと思った時にはすでに室内へ入っていて焦りました。 そもそも、事の発端は2階のフラワーボックスに雀が巣を作ろうとしていた事です。 フラワーボックスと壁の間に隙間があり、その場所に作ろうとしているのですが、玄関の真上…

良い音で音楽を聴きたい、音楽の取り込み終了でコンポ不要に

良い音で音楽を聴きたいですが、我が家には古いミニコンポが1階にあるのみです。 Wi-Fiには対応していないし、2階では聞こえない。 そこで、iPhoneかiPad、パソコンで聞いています。 一番音が良いのはiMacです。 1年前から使用しているデスクトップです。…

プロによる、庭木の剪定

今年もまた、庭木剪定を業者さんにお願いしてやってもらいました。 この業者さん、自前のゴミ収集車と共にやって来られます。 今回は3人です。 当たり前ですが、ヘッジトリマーも我が家のものとは大違い。 大きな歯であっという間に切り揃えていかれます。 …

雀やカラスに起こされて、早起きに

この頃ヤケに家の周りが騒がしい。 雀やカラスがゴソゴソして煩いのです。 寝室の窓を閉め忘れていたので、余計にガサガサと音がして目覚めました。 雀は、2階のフラワーボックスの隙間に巣を作ろうとしていました。 カラスは良くわからないのですが、大き…

電話機による迷惑電話対策導入後

新しく購入した電話機、アドレス帳を入れる前でしたが便利な機能がありました。 パナソニックの電話機「VE-GD36DL」子機1台付きと「VE-GD36DL」子機2台付き。 他の機種でも同様の機能がある様です。 アドレス帳を入れる前にも使える迷惑電話対策の機能。 …

困ったなあ、やっぱり買わなきゃダメかも

パソコンのことです。 7年半前に、SONYのオンライショップでカスタマイズして購入したノートパソコン。 お気に入りでしたが、またまた不調です。 普段はMacのデスクトップパソコンを使用しています。 こちらは購入して1年半、随分慣れて快適です。 しかし…

メルカリでスマホケース

メルカリでスマホケースを購入しました。 iPhone6で動きがもっさりしてきましたが、使える限りは使いたいのでスマホケースにお金をかけたくありませんでした。 そんな私が、安く購入できる所がありました。 メルカリです。 メルカリでは出品がメインで購入は…

新しい電話機が届いた

前から欲しかった、電話機をやっと買い換えることができました。 Panasonicの「VE-GD36DW」です。 迷惑電話対策ができて、子機が2台のタイプです。 今日6月15日発売です。 パナソニックのオンラインショップで購入しました。 自宅にいて、発売日の10時過…

音楽の断捨離

CDやMDの断捨離中です。 以前は、CDからMDにコピーして車の運転中に聞いていました。 ところが、現在の車ではMDを聞くことができないので、リビングのコンポでしか聴けないのです。 私はリビングでゆっくり音楽を聴くより、パソコン作業しながらとか寝室で聴…

バラバラ粉々に

プレストパウダーがバラバラになってしまいました。 まだ、底が見える状態でも無かったのに、落とした訳でも無いのに。 ブロックの形に沿って、割れてしまいました。 フェイスパウダーなのですが、使い難い。 つける時には混ぜて使うものだから、いっその事…

iPhoneで聞いている音楽をいい音で聴きたい

iPhoneで聞いている音楽をいい音で聴きたいです。 Bluetoothスピーカーは持っていません。 できるとすればパソコンから音を流す? 私のパソコンはデスクトップPCで2階にあります。 PC作業中に良い音で聴けたら? 音楽アプリiTunesに入っている曲なら、Macで…

最近知った、ナイトパウダー

ナイトパウダー。 これまで、聞いたことのなかった言葉です。 最近、人気上昇中だそうです。 何と無くイメージはできますが、どの様なものか気になって調べてみました。 夜のスキンケアの最後につけるパウダーを総称して「ナイトパウダー」と呼ぶそうです。 …

興味が出てきたこと、やってみたいな

メルカリで、出品と購入を経験して興味が出たことがあります。 それは、フリーマッケットです。 オークションは以前からやっていますが、フリマの「ラクマ」は2月頃から、「メルカリ」はまだ初めて10日程です。 購入は本を1冊。 帯が少し切れて、表紙がほん…

200円で苦戦する

宅配便の梱包です。 入る箱や袋に入れるだけなら、苦労しないのですが。 先週から始めたフリマ、メルカリでの発送です。 現在9点出品して、3点が売却できました。 安い価格で出品していますが、お値下げの問い合わせが入ると商品にもよりますが可能な限り…

小松菜スムージーは凄い、排便が1分で完了

今日は、排便についてです。 友人に教えてもらった小松菜スムージーを飲むようになって、便の質が変わり快適になりました。 便意をもよおしてトイレに入ってから出てくるまで、1分位です。 測った訳ではないので正確ではありませんが、自分の感覚ではそんな…

メルカリ初挑戦中

メルカリは、初めてです。 これまでは、yahoo!オークションとフリマアプリのラクマ(旧フリル)で出品していました。 それぞれ、出品方法が違うので戸惑います。 順応性が低い私です。 捨てるのは躊躇しますが出品して売れたらと思うと、あれもこれもと次々…

先日断捨離したもの

Amazonプライムを解約しました。 それに伴って、データも削除。 バックアップ方法を一つ辞めました。 沢山ありすぎて、管理できなかったから。 昨年1年を振り返ってみると、Amazonプライムも年会費の3900円を支払って、買い物もほとんどしていません。 映画…

お得なクーポンを思い出し、お買い上げ

電話機のことです。 先日から、子機が使えない。 やっぱりコードレスじゃないと不便。 スマホアプリを使用して固定電話の電話を受けたり、スマホから固定電話回線を使用しているけれど、時々音声が途切れ聞こえにくいです。 欲しい電話機はまだ発売前。 価格…

今日は散々だわ・・・・

先日から調子が悪かった電話の子機が使えない。 パソコンのことで開けないページがあり、他のアプリや端末では開くので、Allpeサポートに電話したけれど解決せずでした。 まずAppleサポートのwebページを開いて、電話をもらう番号を入力。 すぐに電話が掛か…

蜂に刺された

先日の朝、蜂に刺されて焦りました。 その日は朝のゴミ捨て時、玄関前の高い箇所に蜂が巣を作っているのに気付きました。 玄関に入るのも恐る恐る。 蜂がいなくなったら、蜂の巣を落とそうと様子を見ていたのですが、ずっと1匹の蜂がいます。 業を煮やして…

1600円でも実質は800円

不用品のハンディアイロンを、フリマで処分した価格の話です。 購入したけれど、使いこなせなかったアイロンです。 送料を引いた金額、800円ですか・・・・。 確か3回ほど使用した商品で、メーカー保証がまだ半年あまり残っていました。 私の検品ミスがあり…

電話機買い替え

電話機の買い替えを、検討しています。 固定電話のコードレス子機って、すぐに充電池が無くなりませんか? 購入後の最初は、結構長く使えます。 2年位前に一度、純正の電池に交換しています。 その時は、充電台に置いてもフル充電できなかったので電池を交換…