曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早いけれど敬老の日の手配

少し早いですが、敬老の日のプレゼントを1件インターネットで手配しました。 利用したのは、「オンワード・マルシェ」 初めてのお買い物3,000円以上で使える「1000円OFFクーポン」を利用しました。 ちょうどプレミアムフライデーの10%0FFもありましたが、両…

ストールもお値段色々

ネットショップで一度購入し、メルマガを受け取るにしていると、思った以上に毎日メールが届き正直鬱陶しいです。 メルマガの解約をとログインしてセール品を見ると、ストールが1000円以下からたくさんあります。 ついつい買い物かごに入れてしまいますが、…

突然の雷雨で無残な姿になった

お気に入りが、壊れてしまいました。 勝手に壊れるわけも無く、雷雨に慌てた(昨日のこと)私が壊しました。 お気に入りだった、電気スタンド。 ガレではなくて、もどきですが・・・ お気に入りだったのです。 それが・・・・ 傘の部分が修復不能です。 本体…

この夏買って良かった物

使えるものを簡単に捨てられない私は、使い切って物が無くなると嬉しいのですが、久し振りにこの夏はお気に入りを見つけました。 普段は物を増やさないで、捨てることを心がけています。 しかし、自分が心地よいと感じられるものは取り入れます。 今年もそろ…

3年前と比べると、まるで未来だわ

車の進化スピードが凄いことになっている。 車検のために借りた代車。 同じ車種のまだ新しい車。 これまで他のディーラーの代車で借りた車は古い車ばかりでしたが、ピカピカで新車に近い。 3年前とは全く違います。 見たことない操作ボタンや、パネルに気を…

今日こそ、ブランドバッグを処分

今日は、メルカリ売却が本1冊と、捨てたものゴミ箱1個。 代わりのゴミ箱は買わずに、今後は家中のゴミ箱を減らす予定。 1部屋に1個どころか、コーナー毎にある部屋もありましたので、見直しです。 売却予定の物は、いざ撮影しようと思うのですが、今日も…

断捨離、アクセサリーの処分

アクセサリーの処分。 決心できず手付かずの一日となりました。 一旦涼しくなった後の、暑さは身体にこたえます。 そろそろもう少し、しのぎやすくなって欲しいですね。 結局、ほんの少し庭の草むしりをしただけで疲れて何もやる気が起きず、ダラダラの午後…

モデルさんとはえらい違いで難しい

手首サポーターを購入しました。 ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)で、手首が痛くなって5ヶ月が経ちます。 少しよくなったり、悪くなったりの繰り返しです。 一旦は手術をと思ったものの、少し楽だとやはり手術は躊躇します。 最近は痛み止めの服用と、ホッカ…

不具合だらけ、体調管理は難しい

私の体、次々と調子が悪いです。 不調は不調を呼び、ますます体に不具合がおきます。 昨夜は両手両足が不調で、入浴後の浴室掃除はパスしました。 昨年秋の手術後から発生した右足の感覚異常(麻痺)は、おそらくもう治らないと諦めています。 何もしないと…

預金の預け替えに時間がかかり過ぎ

いつからか使わずにいて無効になってしまったマル優の手続きをして、預金の預け替えをしてきました。 とっても待たされて、時間がかかりました。 リスクのない預金は、ほぼ利息がつきません。 それでも使えるマル優があるなら、やはり使わないとね。 事前に…

投資信託をどれにするか決められない

預金の預け替えを投資信託へと思うのですが、どれを選ぶか決められずにいます。 選び方など解ったはずですが、数ある中から決めるのは難しいです。 もうこれ以上失敗は出来ません。 でも投資信託にもリスクはあります。 調べれば調べるほど、不安になります…

ストール購入したけど、余計なお金使ったかも?

必要なものでも、本当に欲しいと思える商品を買いたいものです。 必要なものだけと言ってしまうと、食料品や消耗品しか買えません。 全く余裕がない生活だとそうなってしまいます。 もしくは物欲が無いなら、買わないでも済みます。 そう思うと、まだまだ欲…

投資信託あるある

投資信託の気になる記事を読みました。 投資信託を保有していた顧客の半数近くが損失を抱えていたことが金融庁の調査でわかった。 これは、8月14日YOMIURI ONLINEの記事です。 一部の銀行が、同じ顧客に何度も商品を売り買いさせる「回転売買」で手数料を…

暑い8月の電気代はこんなものかな?

今年の夏は異常な暑さの為、電気代節約は難しかったです。 心がけたのは可能な限りですが、同時にエアコンを2台稼働しない。 とにかく夜も気温が下がらないので、当然朝から暑い。 結局どこかにはエアコンが動いている状態が続いた7、8月でした。 電気代…

お金について、勉強しました

ほんの少し、本を読んで勉強しました。 読んだのは、プライム会員なら無料で読めるAmazon prime Readingのお金の増やし方の本です。 今更〜〜で、遅過ぎます。 もっと早くこの手の本を読むべきでした。 「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教え…

買ってから捨てるか、捨ててから買うか?買わずに済ますか

新しく買い替えたい物があります。 もう20年近く便利に着ているナイロンとポリウレタンのコートです。 軽くて、洗濯が楽。 どこにでも着ていける便利な1枚。 もう古くて買い替えしたい物の1枚です。 ナイロン製で気にいる物って、あるようでありません。 何…

保存容器の使い分け

保存容器、我が家には匂いが取れなくなったものや密閉性の高くないものがあります。 ガラス製や琺瑯もありますが、プラスチック製の物はそろそろ買い替え時期。 スーパーなどの家庭用品売り場で見ると、新しい物はどれもいい感じで迷います。 そんな時に見か…

テーマ投資に初チャレンジ

証券会社のサイトをウロウロしていて、テーマ投資を見つけました。 いつからあったのか?知りません。 10万円から投資できます。 投資信託ではなくて、株式投資です。 投資先を会社ではなくて、テーマから選びます。 10社に分散投資されますので、多少は…

定期預金の預け替えに困る

今月満期が来る定期預金、普通にそのまま預け替えと思っていたのですが超低金利に驚いています。 0.01%ですよ!! 最近の低金利では利息など付かないと理解していたものの、あまりの低さに改めてびっくりです。 営業さんが挨拶に来られた時には、当然のよう…

危なかった、もうちょっとで生鮮食品が届くところだった

送料無料とか、今だけとか、お試しで試してみようと思いました。 浅はかです。 初めてではなく、一旦キャンセルしてメールアドレスなどの情報も全て削除してもらっていたサイトからの勧誘電話。 取扱商品も増えてたので、試しませんか?と勧誘され。 気軽に…

迷惑電話「こうじです」って誰?絶対に詐欺電話だと思う

6月に買い替えたコードレス電話機の迷惑電話対策が役立っています。 この電話機になってから、迷惑電話が少なくなったように思います。 今日は、迷惑防止のボタンを押していませんでした。 掛かってきたのは、知らない番号でしたのであんしん応答で対応しま…

今日も破れたカーテン

レースカーテンを今日も洗濯したところ、破れてしまいました。 まだ破れていなくて大丈夫そうだった別の部屋のカーテン。 干しながら、チェック。 特に引っ張った訳でもないのに、ビリッ! やっぱり昨日と同様に破れました。 同じ時期に作った同じレースカー…

まだ使えると思ったけど、結局無駄な労力

先日ニトリで買い替えたレースカーテンを、階段スペース窓に取り付けました。 外したのをよく見ると、リメイクすれば使える部分もあると思い洗濯。 ところが乾いてからよく見ると、洗濯する前よりもさらにボロボロに。 日差しによる経年劣化で破れて買い替え…

オキシ浸けが気になって、代用品は?と探してみた

最近オキシ浸けのブログを見かけ、気になっています。 オキシクリーンを購入しようと、Amazonで買い物かごに入れました。 しかし、洗剤は有りすぎても使いこなせない私です。 気になってもすぐには購入せずに、まずは検索。 有るもので代用できないかと。 や…

豪雨後1ヶ月、手術は様子見

普段は引きこもり生活の私が、暑い中を2日続けての外出でした。 7月豪雨で通行止の道路もあるので、通れる道路は混んで渋滞しています。 そんな中の外出で疲れました。 今日はテレビ各局で、7月6日豪雨の映像が流れていました。 本当に大きな被害を改め…

暑くても、カイロ巻いてます

教えてもらった、サポーターと小さな使い捨てカイロを購入してきました。 サポーターは、とりあえず100均の物で。 Lサイズしか無かったけれど、2枚入って100円。 すぐにカイロを入れて手首に付けると、温かくて気持ちいい。 温めると楽になることはレンジで…

ブログをやってて良かった、コメントに感謝

昨日のブログでドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)のことを書いていたのですが、同じ痛みを体験された方から情報をいただきました。 本当にありがたいです。 手首の写真を投稿しましたが、これを見ただけでは知らない人はどれだけ痛いか解らないと思いますが、体…

痛すぎて涙が出たお婆さんの手

痛いのは、右手首です。 日焼けでシミだらけ、シワシワですっかりお婆さんの手。 3月から痛くて、4月にはいつもの整形外科を受診し、一度痛み止め注射を受けたものの痛い思いをしただけで、全く効果がありませんでした。 最悪日帰りで手術とは聞いていまし…

エアコンはどんな使い方がお得なの?結果は!

エアコンは24時間つけっぱなしがお得の記事はあちこちでよく見かけます。 結局私は、30分以内の外出はつけっぱなしですが、それ以外はスイッチを切ります。 夜間のつけっぱなしもほとんどしていません。 とは言え、暑いですから起きる1〜2時間前に切る程…

Amazonプライム会員の読み放題

Amazonプライム会員の読み放題。 「prime reading」のことがよくわかっていませんでした。 現在はプライム会員を一旦解約したものの、間違えて月払いのプライム会員になっています。 折角なので先日のAmazonプライムデーに参加したり、prime musicをお試し中…