曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風でそわそわ、避難準備・貴重品は??

台風の避難勧告・避難準備の貴重品は何が必要か改めて考えました。 台風24号最接近か、雨より風が凄いです。 時々大きな音がし、窓越しに外をのぞいています。 大きく揺れる樹々、電線、電話線。大丈夫かしら。 これまでの台風では夜中が多かったので、明る…

デニムシャツが似合わなすぎ、骨格診断は大事

多くの人が着こなせる、デニムシャツが似合わないことに改めて気付きショックを受けてます。 春には重宝して着ていたデニムシャツ。 ネイビーではなく、ブルーをチョイスして気に入って着てました。 ところが肌寒い今日、久しぶりに着て鏡の前に立つと別人で…

月末は物が売れる?!私は買わないけどね

月末は商品がよく売れるのでしょうか? スーパーも、ネットショップも、フリマも。 メルカリ販売ですが、月末は売れやすいように思います。 また、季節の変わり目の9月はファッションアイテムが売れる季節だそうです。 なるほどね。 夏物を整理しながら、使…

色々と物入りになった原因は外れたネジ1本

今回物入りになった原因は、なんとウォシュレット蓋のネジが1本外れ見に来てもらったことから始まりました。 トイレの普段掃除しないところまで、丁寧掃除したことが発端です。 ポロリと、ネジが1本外れました。 自分で止めようとしても止まらない。 受け…

美容師さんにグレイヘアを相談して決めたこと

グレイヘアに、いつからするか迷っていました。 私がグレイヘアにしたいのは、単にヘアカラーをするのがしんどいから。 毎回美容院でできるのであれば、本当はカラーを続けたい。 けれど、私の経済状態では無理です。 美容院で染めて貰うのは、年に1〜2回程…

絶滅したはずの花がいつの間にか復活

絶滅したと思っていた花「サンク・エール」の鉢に見つけた苗を、雑草かもと半信半疑で様子見してました。 下の画像は、昨年の5月に初めて植えた花「サンク・エール」です。 開花時期は5月〜10月(寒冷地を除き、冬越し可)と書いてありました。 ガーデニング…

テーブルクロスを変えて気分転換

朝から失敗ばかりの一日でした。 途中から気分転換に先日購入した、新しいテーブルクロスを出して遊びました。 テーブルクロスの専門店 TABLE RECIPEの撥水加工テーブルクロス 無地 デリシャスカラー マッシュルームです。 サイズの直しが必要ですが、まだ購…

リフォームできないので、とりあえず蛇口交換

使い難いキッチンの水道蛇口を我慢して使って、数ヶ月経ちます。 水を出そうとすると、妙な音がして突然勢いをつけて吹き出すように出る時がしばしば。 水量を弱めると、今度は少なすぎて使いづらい。 蛇口の向きを変えるのも、キツくてスムーズにできない。…

高齢者に食洗機は必要か、私はプチ高齢者だけど

実は、現在は卓上型の食洗機を使っているのですが、使うのを辞めようかと思っています。 まだ壊れていませんし、使えるのですが。 一人暮らしですので、食器の数も少ないです。 卓上型ですとあまり大きなサイズのものは入りませんので、私が入れるのは食器と…

あまりに可愛かったので、思わず撮影

捨てようと思って、手が止まり撮影したもの。 プチプチタイプじゃないけど、これもエアーパッキンかな? 荷物を送る時に再利用で使うので、ある程度は保管しています。 沢山あるから捨てようと思って、手が止まりました。 「再利用してね♪」 と、書いてある…

メルカリ発送で赤字になりそうで焦った事

メルカリで元々300円で販売し、収益が85円しか無い本の発送です。 発送段階でラベルが印刷できず、再度申し込んで印刷するとマイナス100円になるところでした。 日本郵便のクリックポストはYahoo!ウォレットでの決済になるのですが、決済確定後にラベル印刷…

年齢とともに、大人の悩み

悩みは、年齢とともに下がるおしりのお肉です。 一時、気にならない時もあったのですが・・・・ その時は、「下がるお肉も無くなったのね」と解釈していました。 ところが、最近また気になります。 ピッタリパンツを履く時は、ボディーメイクが必要です。 ガ…

イメージはエレガントだそうです

あっ、私の見た目のイメージではなく、目指す洋服のイメージがエレガントだそうです。 骨格診断で、ウェーブタイプの人の洋服イメージのことです。 これまではフェミニンと覚えていました。 若い子ならいざ知らず、 大人なら(大人すぎますが・・・)、エレ…

忘れ物に気づいたけれど、後の祭り

プールで、忘れ物に気づいたけれど後の祭りでどうにもなりませんでした。 忘れたのはメイクを落とすこと、もしくはメイクアップを落とす物を忘れました。 水着になって、シャワーを浴びる途中で気付きました。 水着も頭も濡れた状態で、取りに帰るに帰れない…

ネイルファンデーションで自爪が綺麗に見える

ネイルファンデーション、いいみたいです。 私の凸凹爪でも塗れました。 が、凸凹のひどい右手親指は塗っても、凸凹は目立ちます。 普通のマニュキアよりマシかな?程度です。 普通のマニキュアだと塗ることで影ができ、余計に凸凹が目立つ感じです。 ネイル…

バッグの見直しとお気に入りトートバッグ

バッグの断捨離を、と出したものの思案しています。 今の私には使い難いバッグを、捨てるもしくはフリマ出品をと思うのですが、それぞれのバッグがフリマも捨てるのもどちらも中途半端。 捨てるには勿体無い。まだまだ綺麗。 さりとて、フリマで手数料と送料…

極小足と足型に問題があるので、合う靴がない

パンプスを初めてオンラインショップで購入しました。 不安いっぱいのドキドキです。 PLSTのはたらくパンプスです。 ヒールは5.5cm。 合うか不安なので、返品する確率大で注文しました。 返品を考えて、写真を撮りながら商品を取り出しました。 注文したのは…

コスメはサンプル併用で乗り切る

季節の変わり目の肌トラブル、サンプルも使ってのお手入れで乗り越えます。 エステに行けると良いのですが・・・ 私が行けるのは、化粧品店でポイントを貯めて受けられるベッドでの無料エステ。 エステ専門店や美容形成外科でのアンチエイジングは無理。 他…

テーブルクロス決めた

やっと決心して、テーブルクロスを購入しました。 やはり値上がりする前にもう1枚欲しかったので。 テーブルレシピさんからカタログをいただいて、柄物やリネンのテーブルクロスも良いな!と思ったのですが、我が家のサイズだとそれぞれ9,800円(税別)24,00…

季節の移り変わりと共に肌の変化

最近、急に体も顔も乾燥が気になり始めました。 そろそろ、スキンケアを秋冬用に変えた方が良いのかも? ボディ用を夏用のさっぱりタイプから、以前購入していた無印のボディ用乳液を付けたのですが、表面はベタつくのに浸透しない。 何だか気持ち悪いです。…

災害時の安否確認、大手キャリア以外は?

災害時の安否確認、大手キャリア以外はどうすれば良いのでしょう? 異なるキャリア間でも確認できるのかしら、また、どのように検索するの? 大手キャリア以外でも、パソコンからでも誰でも、電話番号や名前で検索する方法がわかりました。 大手キャリアの情…

好きなもの、お気に入りの物に値上げで悩む

あちこちから、値上げの連絡メールが届いています。 送料や商品そのものの値上げ。 値上げの秋です。 欲しくてもすぐに買えないので、お気に入りに入ったまま。 どうしましょう・・・・。 無いと困る必需品ではありませんが、悩みます。 今日は、私のお気に…

何十年振りかのマニュキア(ネイルファンデーション)購入

久し振りにマニュキュアを購入しました。 何十年振りか、記憶すらありません。 「パラドゥ」の「ネイルファンデーション」税込540円です。 セブンイレブンで購入しました。 ベージュオークルとピンクオークルの2種類がありました。 購入したのはベージュオ…

頑張りすぎて筋肉痛

昨日は久しぶりの水泳で、筋肉痛です。 長いことカナヅチだったので、しばらく泳いでいないと泳げるかしら?と不安です。 久しぶりのプールは、入った瞬間水が冷たくて。 しかし、少し泳ぐと快適水温でした。 なぜか久しぶりだとつい力が入りすぎて、息が上…

白内障手術について、具体的に調べた

白内障手術を受けた友人に、手術のことを聞きました。 単焦点レンズを入れていました。 多焦点レンズの説明などは受けておらず、近くと遠くのどちらが見えやすくなりたいかと聞かれたそうです。 この友人の知り合いにも白内障手術を受けた人がいるそうですが…

メルカリ始めて4ヶ月目の決算

今年の6月にメルカリデビューした1年生です、4ヶ月経過した現在の売上を記事にしてみます。 この4ヶ月で売却できた商品 数 量 金 額 本 10 3,119 デジタル機器 4 4,775 バッグ 3 27,240 衣類 1 930 合 計 18 36,064 以上の合計18点で手数料と送料を差し…

500円の買い物ですが、慎重に

9月1日の記事で書きました、先進医療対応の医療保険について本気で考えています。 現時点で先進医療対象の白内障手術で給付される、掛け捨てタイプの医療保険。 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のリンククロスコインズ、月額500円です。 カード払いのみで…

固定電話を迷惑電話対応にしたら、携帯にまで掛けてくる

固定電話を迷惑電話対応の機種に買い換えてから、迷惑な営業電話が少なくなり助かっています。 ところが、最近は携帯電話にセールス電話がかかるようになり、困っています。 携帯にかかってくるのは、全く関係のない会社ではない為に余計厄介です。 先日から…

先進医療は必要かも?癌だけじゃなかった!

これまで、先進医療は癌治療のイメージしか持っていませんでした。 ところが、気になる記事を読んだのでUPします。 「先進医療費が最も使われるのはがんではない「医療保険」入らなくても後悔しない考え方のコツ」です。 こちらを読むと、民間の医療保険の先…