曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

引っ越しを思案中

ブログは、続けたいのですが

最近は面倒な事が色々と億劫です。

これから先、残された時間には限りがあります。

やりたい事は沢山あるのに、ブログに時間を取られたくない。

その様な理由で、ブログ引っ越し(移転)を考えています。

面倒なメンテナンス不要の、はてなブログに引っ越したい。

Google AdSenseは続けて利用したいので、不要な広告を消して自分の収益になるはてなブログProを検討しています。

すぐに使えて、メンテナンスフリーの言葉に惹かれます。

だって、ワードプレスのメンテナンス大変なんですよ。

これから先、年老いてもブログを書く(入力)だけなら、まだまだ続けられるのでは?と思うのです。

色々調べると、ワードプレスのブログからはてなブログProに移行し、またまたワードプレスに戻った方もいらっしゃいました。

人それぞれ、求めるものは違って当たり前。

私は、ブログ運営で楽をしたい。

記事を書くだけで精いっぱい。

でも、まだまだブログを続けたい。

だったら、ブログを書く事だけに集中できるはてなブログProに移ってみようと思うのです。

もう少し先ですけどね。

今から、楽しみです。

Xサーバーの契約期限が切れる時期をキッカケに、引っ越ししたい。

Xサーバーは使いやすくて良かったのですけどね。

歳には勝てません。

そろそろ楽をしないと、他の事が出来ない。

移る時は、一時的にブログが閲覧できないなどトラブルもあるかもしれませんので、その時は事前にブログに掲載します。

スムーズにできるか不安ですが、ブログ引っ越しだって、もっと先になればなるほど私には難しくなるかもしれない。

これも、ブログをもっともっと続けるための選択です。