曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログ今後のこと

今日はスマホからの投稿です。

これまで何回か、ブログをやめようかなと書きました。

そんな投稿を読んでくださり、続けてくださいとコメントをいただき、これまで続けて来れました。

このブログは、これまでWordPressで書いています。

WordPressのメンテナンスに時間がかかり、億劫なのも辞めようと思った理由の一つです。

記事を書くことだけに集中できるブログサービスを使って、もう少し続けて見ようかな?と言うのが今の心境です。

ブログを書くことは、ボケ防止にもなりますので、ゆっくりでも続けていきたいと思っています。

途中まで書いた下書きも、画像も数知れず。

しかし、一から新たなブログサービスを使って書くなら良いのですが、これまでの記事を移行するとなると、記事数が多すぎます。

これをきっかけに整理して移行がベストですが、その時間が取れません。

とりあえず、移行がどうなるのか知りたくて、現在パソコンでやっています。

けれど、多すぎて進みません。

仮に移行できたとしても、表示が崩れ手直しも必要でしょう。

そう考えると、新たなブログを作る方が楽そうです。

実際にどうなるかはやってみないとわかりません。

その様な状況ですので、先の事はわかりませんが、しばらくブログ投稿はお休みの予定です。

いつかまた復活出来たらと思っています。

案外すんなりと早いかも知れませんが、現在のところ予測不可能です。

スマホからの投稿で簡単ではありますが、これまで読んでくださった方々には、本当にありがとうございました。

現在のブログは、7月31日までは閲覧できます。

しかしそれ以降は、レンタルサーバーの契約を更新せず、解約いたします。

同じドメインでブログを続けるか、別のドメインで新規開設するかも不明です。

私ができる範囲で無理せずやってみるつもりです。

簡単ではありますが、このブログのこれからについてのご報告です。

もし、再開出来なかったらの予想も含めて、これまで本当にありがとうございました。