曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログを続けるか考え始めた

ブログを続けるか考えてます。

とりあえず、今月末頃にもう一つのブログをやめる予定です。

そのような経緯を、別ブログに記事にしました。

https://signora.tokyo/blog-dansyari/

データもやっぱり削除しないといけないようで、調べると順番もありそうです。

ドメインの更新をやめて、サーバー契約の解除だけでは無いのですね。

知らなかったです。

ブログを始めて以来、調べて必要な事は印刷してファイリングしているものもあります。

身の回りの断捨離を進めると、ファイルもデジタルデータも少なくしたい。

先々自分でできるか自信もありません。

他にやりたい事で、できていないことも沢山あります。

私の中での優先順位が完全に変わってしまいました。

しかし、ブログは外の世界と繋がっている。これを自分から全て切るのも惜しいような。

次のサーバーの更新は7月末、それまでにそのまま続けるか、別のブログサービスに移って記事を書くことのみに専念するか、しばらくお休みするか。

またいつか、70代後半か80代でも復活できたらいいなぁ。とも思っています。

もう少し時間があるので、それまで考えてみます。