曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機、購入機種は価格で決めた

洗濯機、欲しいのは ドラム式洗濯機 電気代が安いヒートポンプ式。 好きなメーカーはPanasonic。 最初から高過ぎて無理と諦めて、縦型洗濯機を吟味。 近くにいた方に説明してもらいました。 求める条件は 一人暮らしだけど、大物を洗う時 現在の7キロでは少…

コインランドリーで浦島太郎

今日、2度目の投稿です。 今朝洗濯機が壊れたらしく、洗濯途中で動かなくなったので 濡れたままで重い洗濯途中の洗濯物を持って、コインランドリーに来てます。 コインランドリーは、若い頃に利用した以外は経験がありません。 それ以降は、入院中の病院で使…

洗濯機が途中で止まって動かない

今朝、突然洗濯機が動かなくなりました。 途中で止まって動かない。 取説でエラー表示を確認すると、お買い上げの販売店へ連絡となってる。 販売店の修理受付が始まる10時まで、何もできない。 ネット検索で情報を調べるも、解決策が見つかりません。 2012年…

初めてのアレルギー症状で戸惑う

こんなの初めてです 鼻水が・・・・・ 水みたいな鼻水がたら〜〜り 下を向くと垂れてしまう。 常にティッシュを持って、夜は鼻にティッシュを詰めてる ゴミ箱は、ティッシュの山 昨日(28日)の朝起きてからずっとこんな状況 最初は風邪かな?コロナ?とも思…

バス旅行無料招待って本当?

日帰りバス旅行の無料招待の案内が届いています。 同伴者は6,000円だそうです。 タダ程怖いものは無いと構えましたが どうやら怪しいところからでは無いらしい。 申し込むか少し考えましたが、 やっぱり辞めておきます。 腰がね・・・・・ 痛いのよ!! 普段…

.st(ドットエスティ)に登録した

.st(ドットエスティ)、CMで聞いたことあります。 見たと言うより、CMソングに記憶があります。 何げに、ググって辿り着きましたが、どのようなストアかも全く知らない。 最近洋服はユニクロか無印で、それもほとんど買っていない。 少しはお洒落したいです…

半額クーポンを使ってお得に買い物

クーポンって色々あり良くわからないのですが たまたま、本当に偶然見つけた半額クーポンを利用してお安く本を購入しました。 ヤフーショッピングの半額クーポン。 Yahoo!ショッピング(一部ストアを除く)で100円以上のお買いものでご利用いただける最大50…

ポンプ式容器中身を最後までストレスなく使う

化粧品やトリートメントなど、最後まで手間無く使い切りたいですよね。 逆さにしたり、別の容器に中身を移したりとあの手この手で使いたいです。 しかし ポンプ式だけは、難しくストレス。 そこで ポンプ式容器の中身が少なくなった時の、「使い難い」を解消…

尿漏れ対策トレーニング

最近、ちょっとまずいので・・・・ 尿漏れ対策に骨盤底筋を鍛え直します。 尿意を感じてから、トイレに行くまでの我慢できる時間が短い・・・・・・ 尿意を感じたら、すぐにトイレに行かないと間に合わない 結局、午前中トイレにばかり通ってます。 気になっ…

首シワが気になるお年頃にピッタリなシアータートル

WBC準決勝見ながら、ブログ書いてました。 少し、はらはらドキドキ!! 次も良い試合を見せて下さい。応援してます。 さて、 ファッションでは、シアーが流行ってる カジュアルファッションにシアータートルを重ねるのが流行ってるらしい。 年齢と共にスウェ…

ズボラとマット

保管したままのマットを久々に敷いてみました。 玄関マットとキッチンマットです。 玄関マットとキッチンマットをやめたのは、娘が車椅子女子になってから。 マットがあると車椅子での動きが難しい。 まださほど使っていなかった玄関マットも仕舞いました。 …

なんだ?なんだ?今度は何、病気なの?

次々と様々な症状が発症するお年頃! 初めて経験する症状はドキドキします。 一体何なの? 先日の出来事です。 外出前にメイクしようと鏡の前に座ると、右手の指2本が真っ白(黄色っぽかった) おまけに指先がジンジン痺れてる どうして良いか分からず、手を…

ダイソー商品400円でふきん干し

ダイソーの商品、400円でふきん干しができました。 使ったのは 200円のつっぱりポールと、DIYフックを2個 DIYフックはブラックしかなかったので、塗装するつもりでしたが 付けてみると違和感がないのでそのまま。 流し元灯の手前に、吊り戸棚に引っ掛けて使…

チリも積もれば、端っこも使えた!

チリも積もればで、 やってみたら、端っこも使えました! 今まで使わずに捨てて、勿体無い事してました。 フローリングワイパーシートの事です。 これまで、表と裏を普通に使って捨ててた私。 端っこって、綺麗なまま捨ててました。 使えるかもしれないと、…

布巾を2枚新調

布巾、使用していないのも何枚かありますが、使い難くてストレスがあります。 そこで今回 2枚新調しました。 大判のお皿拭き用です。 先日のテレビ番組、あさイチでふきんは洗って乾かしておかないと、濡れたままでは雑菌が繁殖すると。 そこで乾きやすい布…

何処かでピキピキパキパキ

最近の我が家、しょっちゅう何処かでピキピキパキパキと音がします。 気になって見に行っても、何も見当たらない。 しかし 数日後に何かが外れたり壊れてるのを発見。 あちこち寿命で壊れてるらしい。 昨夜は、キッチンのダウンライトが突然切れて! 脚立に…

爪サイドのひび割れを防ぐ方法

急に暖かくなりましたが、最近、ひび割れが治らず困ってました。 先日の皮膚科でひび割れにならないコツを教えてもらいました。 私の場合は、爪のサイドきわにできる裂け目。 爪や指先の角質手入れはしているのですが、それでもできる。 もう3月で暖かくなっ…

電気ストーブで火傷

またまたやってしまいました、火傷。 過去にも何回か火傷しているので、気をつけていたのですが・・・・・ 湯たんぽや、電気アンカの火傷も経験済みなので、いくら節約できても使用してませんでした。 それなのに・・・・・ 電気ストーブで火傷するなんて!…

浴室掃除用品勝手に比較、使いやすいのは?

お風呂の凸凹床の掃除は大変です。 2011年秋にリフォームして依頼11年、試行錯誤が続いています。 凸凹床の蓄積した汚れに悩まされてます。 (イメージ画像) 凸凹床の白いカリカリ汚れは、掃除業者さんでも落とすのは大変だそうです。 特に色の濃い床につい…