曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

曇りで油断した日焼けで緊急に買い物

今年は、日焼け対策を油断しました。

6月上旬で既に腕は結構な黒さ。

 

手遅れだけど、緊急対策で買い物をしてきました。

 

昨年は3月から、日焼け止めを塗っていたのに。

朝着替えと同時に、首から腕

服装によっては足にも。

 

今年は朝寒い日が続き

寒くて、さっさと着替える為顔しか塗っていなかった。

 

昨年は消費スピードが早かった日焼け止め、今年はボディ用の日焼け止めをまだ買わず、残り少ない昨年のをケチって使ってました。

 

顔には年中、首周りが大きく開いた服装の時は首にも塗っていたのですが

腕は、油断しました。

 

曇ってるから!!日陰で作業してるから!

 

 

曇ってても日陰でも日焼け、こんなにするんだ!と今になって後悔してます。

 

今年は外での庭仕事良くしてますから、そりゃ焼けるよね。

 

可視光線が強いと、しっかり対策するのですが

日陰や曇りの日は油断しました。

 

後悔先に立たず

日焼け止めはもちろんですが、

何か対策をと買ってきました。

 

まずは日焼け止め

ボディ用として買いました。

無印の日焼け止めジェル。

150ml で890円。

ボディに付けるには、お手頃価格。

 

ジェルとありますが、ベタ付きのないミルクです。

テスターを付けて、違和感がなかったのでお値段に惹かれて買ってみました。

 

首は敏感なので、ずっとNOVのUVローションを使ってます。

 

次に頼るのはユニクロ

UVカット機能のパーカーとアームカバー

定価ですが、仕方ないです。

緊急に対策が必要なので、値下がりを待ってられない。

 

とりあえず1枚づつ。

良かったら、もう1枚づつ欲しいです。

 

パーカーはMサイズにしたのですが、大き過ぎたので追加で購入するならSサイズにしようと思います。

アームカバーはワンサイズのみでしたが、もう1色黒も欲しい

運転にも、外作業にも使える。

 

そして

値下がりしていた、Tシャツも。

これまで、普段着や作業着は古い細めの服を着てましたが、貧相なボディラインを少し誤魔化さないといけないのでゆったり目のTシャツ。

普段着 and 作業着に投資しました。

これをキッカケに年齢と生活スタイルに合わせた服装にできたら良いですが・・・・

捨てられない性格。

細身でも下に着れば誤魔化せると思ってしまうのです。

これじゃ、ダメなのもわかっているのですが、性格は中々変えられない。

 

1枚買ったら、最低1枚は捨てる。

可能なら2枚捨てないと減ら無い・・・・。

最近はできていないです。