曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

自分の身の丈に合わないことを始めたかも

自分の身の丈に合わないことを始めたかもしれません。

技術も伴わないのに。

そう、ブログのことです。

書くだけなら、今のところ書く事は出来ます。

ただ、色々問題があってブログのテーマ(外観、見た目です)の変更を試みています。

と、言っても一日に集中してできるのはごくわずか。

これではさっぱり進みません。

わかっていないのを、あれこれ調べながら進めるのですから時間がかかります。

翌日になるとまた最初から。

1歩進んで1歩下がる調子です。

ネットで調べる以外にも、サーバーのサポートにも電話やメールで問い合わせします。

そもそも、このブログをWordPressで始めたのは2016年5月。

当時何も解らなかった私は、本を買って勉強しました。

ほとんどチンプンカンプンです。

本の中で自分が理解できる部分と何となく出来たを繰り返しながら、何とかブログ公開まで辿り着きました。

当然解らない箇所はパスしながらです。

こうしたいのにできないから諦める、でもモヤモヤ。

今なら少しは理解できるかも?と付箋が沢山付いたページをめくりながら、やっています。

けれど、当時は白紙状態から作るのですから自分が思い描くページは作れなくても、とりあえずは作れます。

しかし、今回は違います。

今のブログのテーマをそのまま変更すると、レイアウトは崩れるし全く見れません。

その事は作業を始める前に少しトライしてわかっていましたので、同じ環境を別に作って試す作業を進めています。

それが簡単なことではなく、トラブってばかりです。

思う事が全くできません。

サーバー側のサポートに問い合わせた時にAさんにはできると言われ、やろうとするもできない。

再度問い合わせると、Bさんとの話で理解してもらえず妙な提案をされる。

その後しつこく説明して私の意図を理解してもらうものの、出来ないと言われる。

本当かどうか定かではありませんが、できないと言われるならば仕方がない。

他の方法で私のレベルで出来ることを教えてもらいましたが、一筋縄では行きません。

こんな具合のここ数日です。

昨日はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、やってました、今朝方まで。

エアコンつけっぱなしでしたので、明け方寝る頃には肌がバリバリです。

目はしょぼしょぼ、頭は朦朧。

結局、途中で寝ました。

朝寝坊して、少し元気回復です。

早く寝て、翌日とりかかるのもトータル時間は同じですが、なぜか夜の方が集中できる。

試行錯誤の真っ暗なトンネルは、まだまだ続きそうです。

現在はテスト環境で試していますが、時折アクセスできない時やレイアウト崩れが発生しているかと思います。

せっかくアクセスくださった方には、表示できず申し訳ありません。

よろしかったら、時間を空けてご訪問いただけますと幸いです。