曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

捨てたいのに捨てられないスーツケース

スーツケース持ち手の部分、長さ調節がきかなくなり春に新しいのに買い換えました。

同じサイズで2個は要らないので捨てたいのです。

これ粗大ごみになるのですが、燃える?燃えない? と悩み、燃えるかな?と燃える粗大ごみ当日、市から配布されているゴミ仕訳の一覧で確認するとスーツケースは燃えない粗大ごみ。

春の粗大ごみ時燃えない粗大ごみは既に過ぎていて半年保管し、先日やっと燃えない粗大ごみ収集日に出しに行くと、自治会の役員さんがこれは燃える粗大ごみですねと!!

やはりそうなのか?とまた持って帰りました。

そんな訳で捨てたくても捨てられません。 今朝程通常のごみを出しに行ってみると収集してもらえなかった、粗大ごみが一つ一つ展示品の様に掲示されたました。

ハンドバッグやこたつ板など。

次の燃える粗大ごみには出したいですが、担当者によっては違う仕訳になりそうな微妙なゴミ。

img_1108

今度こそ粗大ごみに出せますように。