曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今がチャンス、小雨の中で

今がチャンスと小雨の中で掃除しました。 玄関アプローチのタイルとカーポートの屋根を 2年前のリフォーム時にカーポート屋根の一部を外すのでついでに屋根を掃除して欲しいと頼みましたが、ダメでした。 その時、できる範囲で自分で掃除して以来なので約2年…

体重が20代の頃に戻ったけど問題解決せず

この所、忙しくしていたら 体重が20代の 独身時代と同じに戻りました。 とは言え、体型は変わり あちこち緩んでダルダルですが 足の筋肉が落ちてお腹には脂肪がついて、プラスマイナス0が本当のところかも知れません。 確かにお腹のでっぱりも小さくはなっ…

靴が悲惨な状態/小さすぎる足なので

靴磨きで見つけた、悲惨な状態の靴。 古い靴ですが、一見は綺麗 まだまだ履くつもりだったのに 裏が・・・・・ パックリと割れてます。 修理できるのかなぁ? と一瞬悩みました。 足が小さすぎて、サイズが無いので これまでも何足か修理して履いてます。 け…

身体の中心を整える/ガーデニング道具

背骨が側弯症で、曲がっているので腰に痛みや疲れが出やすい私。 ほぼ毎日、ストレッチポールの上でゆらゆらし 身体の中心を整えてから寝るのが日課です。 先日から、庭の植物や鉢の片付けで 土の処分や再生する為、ふるいにかけたり。 鉢も洗って綺麗に。 …

不審者?

変な人を見かけ、チョット怖くなりました。 お向かいの外構の花を 無造作にむしり取ってるのを見かけました。 その後、むしった花は かぶっていた帽子を取り、帽子の中に入れて そのまま被り歩き出しました。 ビックリしたものの、どうする事もできず。 門扉…

この時期凄まじい成長

4月から5月の成長が凄まじいです!! あれよ、あれよと ぐんぐん 大きくなりました。 4月24日のオルラヤ ホイトレース 現在は(5月21日の画像です) 小さな花壇を覆い尽くしてます。 育ち過ぎ!! ガウラは2年目ですが、昨年より大きく一番高い花は 私の目の…

やめた、やめた、やぁ〜めた!!その後

何となく出かけるのが億劫! 二日続けて、メイクしていたのに 何となく億劫で・・・・ 一人暮らしなので、食べるものは何かしらあります。 牛乳切れてる! 他にも切れてるものは数点あるけど 他の物で何とかなる!! 外出が億劫で億劫で・・・・ メイク、よ…

オートミール

オートミール、最近よく食べます。 簡単に作れるオートミール粥をよく作ります。 私が使いやすいと思うのは、日清シスコの1キロタイプ 確認すると、4月に購入した時より値上がりしてました。 価格重視で購入したのは 右側、 トマトコーポレーション オート…

庭とセルフストレッチ、エアコン試運転

1週間空いてしまったブログ 何かと忙しくしていました。 今日もまだやるべき事が溜まっているのですが、頑張り過ぎて腰が痛い。 休憩です。 部屋のエアコンの試運転(16℃設定で30分間)しながら、冷え冷えの中で書いてます。 エアコンの掃除も数日前に済ませ…

我が家の13年前の除湿機、リコール対象製品で2万円で引き取ってもらえる

ついているのか、ついて無いのか最近キャンセルが続きます。 どれも仕方の無いことなのですが、 昨日メールの整理をしていて もう少しで、捨ててしまうところでしたがラッキーな内容でついてるのかも?? Panasonicの衣類乾燥除湿機がリコールで、交換・引き…

やけ酒

やけ酒です ノンアルコールですが 散らかったデスクで、飲みながらブログ書いてました。 うーーーーーーん・・・・・・ 何だかなあ 自分自身にも、もやもやする 理由は他県に住む友達と、50年ぶりにゆっくり会う約束がキャンセルになったから これまでには…

DIYで庭にレンガ敷き、途中経過

初めて、DIYで庭の一部にレンガを敷いています。 YouTubeで下調べし、何とかできそうと判断し決行しました。 並べ方が思うように行かず、途中から図面を描いてみたり。 実際に狭い範囲に並べてみたりと試行錯誤しました。 自分の思うデザインに出来るのがベ…

思ったより派手で落ちつかない

庭に自力で、レンガを200個弱敷いたのですが 派手でした! 昨日近くのホームセンターから配達で届けてもらい、その日のうちに敷いてみました。 1個も余らず、ピタリ賞でした。 ただ・・・・・ 思っていたより、赤いレンガが浮ます。 庭に馴染まない!! 薄い…

パセリと大葉に防虫対策

パセリと大葉の防虫対策をしました。 育てているのは、この2つだけですが 毎年虫に食べられてしまいます。 ある時、YouTubeで100均の防虫ネットで植木鉢カバーを作られている方を見て、真似させてもらいました。 購入したのは、ダイソー このサイズから、鉢…