曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Low-Eペアガラスの効果が薄れた?

Low-Eペアガラスの効果が薄れてきた様に感じます。 本来Low-E グリーンは南向きの窓には設置しない方が良いそうですが、南面の窓に設置してしまった我が家、夏は日差しが和らいで助かる反面、冬に太陽の恩恵を受けられず寒かった。 そんな窓が、この冬は暖か…

タオルを忘れてプールへ

タオルを持たずにプールへ! 入り口で、タオル忘れた事に気付きました。 一瞬取りに帰ろうかと思いましたが、セームは入れた記憶があるので、帰るのはやめました。 小さなサイズのセーム1枚で、髪も身体も全て拭けるかな? まっ、なんとかなるでしょ! 下着…

最近の様子、悩んで庭に出て遊んでます

これから先、自分が楽するために庭のことを考えてます。 そう、歩きにくい庭をレンガ敷きにしたい。 予算はかけられないので、自分でやるしかありません。 置くだけのレンガ敷きです が 庭の一部分とは言え、レンガを敷けない箇所もあり四角じゃ無い。 どう…

美味しいけど、一人暮らしでそんなに沢山は無理

美味しくて、お安い缶詰を見つけました。 見たことがない形の缶詰で、買うのを迷いました。 普段よく行くスーパーで、山積みされてました。 1缶だけ買ったけど、食べずに保管してました。 あまりに安かったのでちょっと不安で、手が伸びなかった。 買った時…

今年のお気に入り、日やけ止め・メイクアップベース

今年気に入っている、日やけ止め・メイクアップベースは アディクションのスキンプロテクター カラーコントロール 001 です。 SPF40 PA+++ 30g パープルなのですが、気になる肌の黄ぐすみにとてもいいです。 シニアのくすんだ肌、透明感が出て気持ちが若返り…

11ヶ月ぶりのボディケア/痛みリスクを避ける努力/レンガ敷き

昨年5月以降のボディケアに行ってきました。 4,500円をケチって、11ヶ月も行かずに我慢してましたが 自分でストレッチポールで対応するのは、限界だと思ったので行ってきました。 しかし、これ以上は無理だと思い行って正解でした。 私がボディケアをしても…

また値上がり、もうこれ以上は無理だから!!

光熱費、節約して使用量は減っているのですが、 電気代が4月1日から値上がりし、金額がまたまたUP もうこれ以上の節約は無理だから!!!! 朝から嫌〜〜な気分ですが、冷静に分析します。 2022年4月: 448kwh 12,737円 から 2023年4月:386kwh 13,127円 と…

新しい洗濯機にやっと慣れた

4月3日に届いた洗濯機にやっと慣れました。 洗剤自動投入機能が付いている、縦型の洗濯機です。 お任せで使うだけなら、そんなに難しくないですが 色々気になる私、自分が納得できないと気持ちが悪い。 洗剤自動投入は便利ですが私が購入したのは、自動投入…

体調不良と高血圧と塩分

腰や背中が痛いのはいつもですが、 他にも 最近は 時々、体調が悪いです。 朝起きたての頭痛 何となく気になります。 昨夜寝る時 何気に深い呼吸をゆっくりする事ができ、私的にはちょっといい感じ! 睡眠も深かったようで、朝の気分もいい。 良い時の血圧を…

タオル比較と洗濯ネット

無印に行ってきました。 目的は期限が近いポイント消費とタオルの入れ替えです。 ポイントは洗濯ネット購入にと決めていたのですが、100均のネットでもいいかなぁ?と漠然と考えてました。 すると、大きなサイズの洗濯ネットを見つけました。 「大物用洗濯ネ…

これはひどい!!

定期購入で届いた荷物。 半分開いてる!!! 中が見える。 中身を確認すると異常は無かったので、いいけどね・・・・・ 梱包ミス? ロボット? ロボット梱包だとしても、人の目に触れることも無く発送されるのでしょうか? 中身は、Amazonで定期購入のプチプ…

脳の血管を詰まらせる食べ物が気になり、動画を見た

本要約チャンネルで 気になる内容があったので、食事をしながら見ました。 ピンピンころりが理想ですが、寝たきりや身体が不自由になり、誰かの手助けがないと暮らせないと言うのが一番困る。 脳の血管を詰まらせる食べ物5選 気になります! 一部を抜粋しま…

洗剤ボトルラベルの作りかえ

洗濯機を買い替えて、自動投入機能がついているので、不要になった洗剤ボトル。 ボトルは使わず、詰め替えパウチから直接自動投入タンクにセットしておきます。 洗濯洗剤と、柔軟剤のボトルの2種類は不要になりました。 おしゃれ着洗剤と漂白剤を 洗濯機のサ…

街中へお出かけと、お気に入りのラテ

久々に街中へのお出かけして来ました。 病院ですが、、、、 歯医者です。 何と8ヶ月も空いてしまった。 怒られるかな?何か見つかるかも?と恐る恐るの受診でした。 問題は無かったけど、お掃除してもらってスッキリ! 医師に「お掃除には来てくださいね」と…

少し気をつけたら、水道代も減った

水道代も我が家は高いです。 2ヶ月に一度ですが、最近は30㎥で9,340円。 そこで、水の使い方に気をつけたら 少しだけ水道代が減りました。 28㎥で8,544円でした。 そもそも、一人暮らしなのに我が家は光熱費が高いです。 冬は花の水やりも無いですが、毎日浴…

裏庭のチューリップは切って楽しむ

狭い庭なので、植物を育てるスペースも少ないです。 通路を確保して広めの花壇を作るのもありですが、 腰が悪い私には、花壇を作るのも広い花壇の手入れも難しいので、狭いのを受け入れてます。 昨年秋に掘り上げたチューリップ球根は、植える場所がなく殆ど…

やっと買い替えた傘とお勧めオンラインショップ

昨年の傘ボロボロ事件から8ヶ月、やっと傘を買い替えました。 bluesky703.com 購入先は、.st(ドット エスティ)のオンラインショップ 1,155円の傘ですが店舗受け取り不可の商品だったので、送料が385円かかりました。 ビニール傘ですが、パッと見ビニールに…