曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

傘修理、送料を含めると高いので悩む

お気に入り傘の持ち手がボロボロになってしまいました。 少し遠出の外出にしか使わないので、使用回数もわずか。 けれど、経年劣化で急にボロボロに。 出先で持ち手が(合皮)がボロボロと剥がれ、手に黒いものがついて困りました。 汚れを落とそうにも簡単…

人生初のフットケア

半月程前に、人生初のフットケアに行きました。 ネイルサロンにも、一度も行った事がありません。 そんな私が、今更フットケア専門のサロンに行ったのです。 地域の情報誌の広告を見て以来気にはなっていましたが、実際に行くまでは至らず。 気になる箇所は…

写真撮ってる場合じゃない、早く助けなきゃ!

ちょっとオーバーなタイトルです が、 気持ち的には本当にそう思った出来事です。 昨日のことです、今にも死にそうで喘いでいる植物 急に暑くなり外に出るのも億劫で、水やりは夕方。 南東向きの庭は、朝から日が良く当たり、この時期朝の水やりでは直ぐに地…

ブログの引越しは色々あるけど、少しづつ慣れて楽しくなってきた

ブログの引越しは終わりましたが、まだまだ片付け整理が残っています。 理解できると作業が早くなり楽しくなる私です。 解らないとやる気がしない、やりたくない。子供みたいな性格です。 パソコンの前に座っていても眠気が襲いかかり、一休み。 昨日から新…

ワードプレスブログから、はてなブログへ引っ越し

※※この記事は7月27日に一旦投稿したものですが、色々不具合があったので再編集しての再投稿記事です ========================= この度、2016年5月10日から書き始めたワードプレスブログの2017記事を、はてなブログProへほぼ丸…

ブログ今後のこと

今日はスマホからの投稿です。 これまで何回か、ブログをやめようかなと書きました。 そんな投稿を読んでくださり、続けてくださいとコメントをいただき、これまで続けて来れました。 このブログは、これまでWordPressで書いています。 WordPressのメンテナ…

思った以上に綺麗だったり、残念だったり

思う様になりません。 ガーデニング、植物達のことです。 昨年秋に初めて植えた植物、数種類。 今は、ガウラが綺麗です。 (7月4日撮影) 花が下に沢山落ちるのですが、掃きにくい場所なのでそのまま。 (7月4日撮影) ジャングル化してます。 5月から11月頃…

プチプラじゃないよ、たまには高級品も買います

プチプラじゃ無くて、 高級品もたまには買います。 高級品とは大袈裟かもしれませんが、チョット良いメガネ拭きです。 価格は1,210円。 普段買う事はなく、貰った物で済ませてました。 だって拭ければ良いですもの。 わざわざ買わなくても済んじゃいます。 …

病名と一年越しの暑さ対策

肩の病名がわかりました。 左肩が痛く、左腕を右側に動かすと余計に痛く自由に動かせず、2回に分けてレントゲンと MIRを検査した結果、左上腕の骨に石灰化がみられた件ですが 得に病名は聞いてなかったです。 腱板断裂も腱板炎も起こしていなかった。 その後…

シミ対策にビタミンCを

シミ対策にビタミンCを摂り始めました。 野菜・果物などの食品から摂れると良いのですが、物価高騰が続き果物を買えなくなりました。 手っ取り早く、 ビタミンCの錠剤です。 近所のドラッグストアで、タケダのビタミンC錠剤を買う予定だったのですが、成分を…

酵素洗顔が良いらしい

酵素洗顔が良いらしいので、気になります。 ロート製薬の製品に興味あります。 まずはお手頃価格の「メラノCCディープクリア酵素洗顔」(715円)を使ってみたいのですが、公式オンラインショップでも在庫が無く、次回入荷日は未定だそうです。 アマゾンでは…

今年の夏、衣類は買わず手作り

今年の夏の衣類は、買わずに手作りです。 と言っても、外出先は病院か近くのスーパー。 普段着があれば十分です。 楽なワンピースばかり着てると、他の服は着たくない。 階段の上り下りでも危なくない丈がいい。 背が低いので、希望の着丈は作るしかない。 …

基本的生活費は上がる一方でどうすれば良い?

物価高で基本的生活費は上がる一方です。 一体どうすれば良いのでしょうか? 食費は抑えようと努力しています が、厳しいです。 今度は梅雨明けが早く、水不足にならないか心配です。 高温で、すでに野菜などにも影響が出ているようですね。 食費は購入品に…