曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節約本を買ってしまった

この物価高騰と、年金金額も少しづつ下がり、生活は厳しいです。 節約の為にと、節約本を買ってはキリがありません。 また、本の中で自分が必要なのは、ほんの僅か。 これまでの経験からわかっています。 そうは思ったのですが、図書館の蔵書検索でも引っか…

父との突然の別れ、献体

県外に住む父とのお別れが、急にやってきました。 昨年12月に、老衰でそろそろ危ないとは聞いていましたが、持ち直し、それなりに元気に暮らしていました。 bluesky703.com 父の兄弟も、私も弟も、100歳越えまで大丈夫かも知れないと思ってました。 これまで…

楽天モバイル7月から”0円撤廃”だとか、困ったな

今朝のニュースで知りました。 楽天モバイルは”0円撤廃”、7月から自動移行だそうです。 そうなると、最低1,078円の料金がかかります。 私はこれまで、メインは格安SIMのmineoを使い、サブ回線としてiPhoneのダブル SIMで楽天モバイルを使用。 楽天モバイル…

パスコードを忘れて困った

昨日は、スマホのパスコード入力が出来なくて困りました。 マスクをしてるとスマホのFaceIDが使えないので、いつもパスコードを入力してます。 ところが、突然忘れた!! 心当たりのをいくつか入力してもダメ。 途中からマスクを外しても、FaceIDを受け付け…

グラノーラを食べ過ぎて大変なことに

先日、またまた不調。 それがね・・・・・・・・ 書きにくいのですが、おならの異常発生。 歩くたびに、 プップップッ・ブッブッブッと出ます。 我慢するとかコントロール出来る範囲を超えてます。 庭で右足左足と体重が掛かるたびに、出るんです。 勿論室内…

リフィル処方箋、やってないって断られた

膝が痛くて何も出来ないので、早めのブログ投稿です。 体重がかかると痛いので、室内を歩くのも大変。 膝を曲げたり正座はできるのですが、自分の体重がかかる動作が辛い。 屈んで頭の重さがかからないよう、ゆっくりならさほど痛みを感じず歩ける。 腰に来…

手入れすれば、汚い家も綺麗になり心地いい

家の手入れを頑張りました。 何年振りかのワックス掛け。 傷はあるけど、かなり綺麗になりました。 ずっと汚いのが気になっていながら出来なかった、床の手入れ。 本当に汚い床で、諦めてました。 床なりも酷いし、築36年で一度も床を張り替えてません。 古…