曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に行く気がしない

買い物。 と言っても、必要な食料品の買い出しなのですが、チラシを見ても安いと思えない。 どこも高い。 結局、そろそろ行かなくちゃと思いながら、数日が経過。 冷蔵庫は空っぽに近いです。 何か仕入れに行かないとね。干からびちゃいます。 買い出しは車…

家電の修理

これからは、家電の不調は可能な限り修理して使おうと思ってます。 先日、朝食の準備中に冷蔵庫のドアが閉まらなくなり焦りました。 ドアが閉まっていない時の灯りはギリギリ消える範囲まで、そこから閉まりません。 何かがぶつかっているのかと、調べても何…

食品値上げに、お助け味噌みつけた

とてもお買い得なお味噌を見つけました。 ドラッグストアーで。 一瞬目を疑いましたが、物は試しと購入して帰りました。 セブンプレミアムのだし入りみそ 750g 1か月位前に購入し、使用しています。 価格を覚えていないのですが、驚くほど安かった。 多分20…

水温が2度高くてメチャクチャ疲れた

プールに入った瞬間、ビックリ!です。 まるでお風呂。 いつもなら、プールに入ると最初は冷やっとするのに。 モワッと、まるでお風呂。 どうして? 自分の体調がおかしいのかと思いました。 泳いで身体が空気に触れると、今度は寒い。 何だか変。 この様な…

最近の暮らしぶり

特に変わった事もありませんが、最近の暮らしぶりの記録です。 体調 断捨離 断捨離について 思うこと 今日の小さな花壇 体調 体調は、まずまず。 良くもありませんが、67歳の身体はこんな物かと受け入れています。 一つ気になるのは、時々、指やふくらはぎな…

バナナの置き場所

バナナ、何処に置いてます? これまでは適当に、置いてました。 が 良い方法がありました。 S字フックに引っ掛けて吊るすだけ。 これ良いよね。 最後の1本になるとどうなるのでしょう? 引っ掛ける所があれば、最後の1本でも吊るせるのかな? それとも最後…

悲惨な状況

もうね 悲惨な状況です。 これ 何だかわかります? 「サッシ枠断熱テープ」を貼っていた箇所。 剥がすとノリが残り、擦ったらこんなに汚い状況。 もう少し綺麗に剥がれた箇所もあるのですが、この場所は日当たりが良いので、糊がべったりと残ったのでしょう…

妄想断捨離

なかなか断捨離が進まない私は、ついに妄想を始めてしまいました。 妄想断捨離です。 こんな風にしたい!と あれこれ想像。 だってね・・・・・ 衣類の断捨離が進まないのです。 着る服がない!!といつも思うのですが、 枚数は沢山あるのです。 つまり 今の…

強力磁石のスーパープッシュ

ヘェ〜〜 こんなのあるんだ! 「SUPER PUSH」(スーパープッシュ)です。 現場監督さんの必需品の様です。 ブシュッ!っと強力に付く、磁石が付いてるんです。 蓋の先端に 冷蔵庫に近づけると、ブシュっと吸い付きます。 この先端の磁石が釘やビスに反応する…

使いこなせていない電子レンジ/グリル皿でスチーム加熱

買い替え後、数年になる電子レンジを使いこなせていません。 何気に附属のレシピブックを見て、スチーム加熱料理 作ったのは、右側の「さけの紙包み蒸しちゃんちゃん風」 クッキングシートが小さかったのか、上手く包めず二重に包んで。 スチーム加熱。 作る…

先を見据え誰でも分かるように

これから先、いつ誰にお世話になるか分かりません。 特に一人暮らしでは、手術後などヘルパーさんのお世話になったりと助けてもらう事もあるでしょう。 そう考えて、分かりやすくテプラシールを貼りました。 ゴミの分別、昨年秋だったか一段と細かくなり、11…

シンデレラフィット

ピッタリ!! まさにシンデレラフィットで、嬉しい ごみ箱なのですけどね。 ごみ箱の蓋を横開きにして、ピッタリ! ユニットシェルフの一番下の棚板を外し、ごみ箱置き場にしました。 ごみ箱スペースの横幅には少し余裕があるので、折りたたみ式の踏み台まで…

大きなシェアバッグ

大きいです。 袋が、大きい!! ドアの前に置くと、こんなにも大きいです。 これは無印の袋。 シェアバッグと言います。 大きな物を購入した時に、150円で購入できます。 軽くてかさばる物を入れるのに便利です。 店頭に持って行くと、お金は返金してもらえ…

窓交換で、カーテンはリメイクして使う

傾いて開かなくなった出窓から、普通の窓に交換するリフォームを行いました。 台形出窓から変更したので、これまでのカーテンは使えません。 工事前の出窓 工事途中 工事完了 カーテンまで作り替え出来ないので、最初からカーテンはリメイクの予定でした。 …

節約/薬局によって支払う金額が異なる/4月からリフィル処方箋も

節約するには 100円の節約を100回より、10,000円を1回の節約だとか。 最近は必要最低限の生活をしているので、10,000円を使うことは少ないです。 けれど100円の節約だと、100回も!! 私の場合は、 10円を1000回でも同じだけれど、こちらも大変で現実的に無…

短い!

短い! 茎が、短いです。 こんなに短いのは初めて。 チューリップの茎がね、とっても短いの。 普通は、右側の黄色のチューリップ程度に葉の上4〜5センチ程度は上に花を付けると思うのですが。 ギリギリどうにか埋もれず、葉の上に花が咲きました。 そして …

凸凹床に届くニトリのバススポンジ

ニトリで見つけた、ユニットバスの凸凹床に届くバススポンジが気になります。 いいもの見〜つけた! と思ったのですが、同じような商品が二つ。 どちらが良いのかわからず、買わずに帰ってきました。 「しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ」 …