曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか保険適用になり、白い冠せに出来た

2019年12月2日、治療後に歯のに冠せを入れる時から痛かった歯。 治療が終わって最後に痛くなるなんて・・・・ 2020年4月になってもまだ痛い。 医師には伝えていたものの、やり直すのはリスクもあると言われ、結局歯医者を代わりました。 自分で探して行った…

妄想ばかりじゃ解決しない

最近、あれこれと妄想を楽しんでました。 庭の妄想DIYや室内の快適UP妄想。 雨の止み間に庭では、棒で花壇のラインや通路のラインを描いて、妄想DIY。 梅雨明けしても雨ばかりで、描いたラインもすぐに消えて流れてしまいます。 レンガで花壇を作って、通路…

夏の暑さ対策に期待、簡単快適遮熱!

暑いのも寒いのも苦手ですが、特に夏の暑さは歳と共に応えます。 簾など色々対策はしてきましたが、近年の天候では出したりしまったり。 出来るだけ、手を抜いて楽をしたい私です。 キッチンの出窓には、ブラインドを取り付けているのですが、半分壊れている…

コロナワクチン副反応の痛み

ブログ投稿がしばらく空いてしまいました。 ドタバタしていたり、その後はコロナワクチン接種で腕の痛みが強烈で、ブログを書く気になれませんでした。 ワクチンの副反応については色々聞いていましたが、さほど不安に思ってませんでした。 とりあえず、解熱…

困った扇風機

うるさくて困った扇風機 あまりに酷いので、公開しちゃいます。 首振り時の異音が凄いです。 一度は修理しようと思ったのですが、修理代が高すぎてやめました。 使おうと思えば使えるので、このまま使ってます。 一旦、首振りを止めて動かすと音がしなかった…

中身が解るまでドキドキ、6,000円もらった

届いた封筒に心当たりが無い時は、ドキドキする小心者です。 一体なに? 不安になるような事はしていませんが、なぜかドキドキ。 開けて中を見ると パナソニックプライベートビエラの、キャッシュバックキャンペーンの払出通知票でした。 以前にもキャッシュ…

ここ数日は、湿度と共に身体が重くダラダラ

この所のお天気と湿度で、身体が重くダラダラ過ごしています。 静岡の土石流被害の映像を見る度に、ダラダラ過ごしている自分に喝を入れるのですが、やっぱりダラダラ。 この蒸し暑さで、全くやる気が起きません。 気になる庭仕事がひと段落し、急ぐ家仕事が…

日焼け止め3本使いで、もう1本消費

今年は春から、日焼け止めの3本使いをしてます。 これまで、1本が無くなるまで3年くらいかかっていた私。 それ位、日焼け止めが苦手でした。 しかし、年々シミが酷くなり日焼け止めを見直しました。 好みの使い心地に変えて、たっぷり使えるようになると、消…

シミ抜きに洗濯バサミ

シミ抜きに洗濯バサミを使ってみると、簡単で良かったです。 シミの箇所に糸で印をつけると良いのですが、面倒くさい私。 シミの箇所に、シミ用洗剤をつけて洗うものの、見落として落ちていない事がよくあります。 特に、大きなテーブルクロスになると厄介で…

担当者はジャニーズ系イケメン、彼のセンスを参考に

我が家の担当営業マンは、ジャニーズ系イケメン。 過去に、修理担当の人が来られた時に新しい営業マンの話しになり、 修理担当者いわく、 「あれで40歳なんですよ!」 と 私が言ったのでは無いですよ。 でも言いたかったことは伝わりました。 最初は、営業マ…

考えもしなかった、ガーデンインテリア

スコップをガーデンインテリアになんて、考えもしませんでした。 お隣の80歳(?)の奥様に言われて。 あっ!インテリアになるかも?って思いました。 防犯上危ない?インテリアとして飾りながら保管も良いよね。 と 雑草も、上手に生かしておられます。 お…