曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後3ヶ月経過した最近の体調

最近少し体が軽くなって動きやすくなり、体力もついた感じです。 ヘルニアの手術は昨年の11月22日ですので、もう3ヶ月以上経ちました。 手術そのものは、傷口も小さく手術時間も短かかったですし、以前の生活に近く復活してきました。 私の場合、手術まで2…

金融機関のセキュリティ対策で面倒なことに

ゆうちょダイレクトにログインできなくなってしまいました。 原因はワンタイムパスワード送付用メールアドレス選択の画面にあるアドレス、au携帯のアドレスが現在使用できないためです。 スマホの契約会社をauからmineo(マイネオ)に変更後、登録アドレスは…

もうすぐ春、衣替えは?

今日は、ポカポカ春の日差しです。 天気が良いと、気分はもう春。 私の住んでいる地域では、次の日曜日頃に最高気温がまた10度を下回りそうですが、3月ですからやっぱり春。 ところで、春っていつからいつ頃までを言うのでしょう。 3月〜5月? それとも3月21…

腰痛対策にパソコンは立って

先日の無理な姿勢で小さなテーブルを持ち上げたのは、筋がハリ少し痛みもあり不安でしたが大変な事にはならずに大丈夫でした。(多分?) 腰には座るのが一番良くないと言われています。 パソコン作業は腰に負担がきます。 短時間のつもりでも、すぐに時間が…

素肌のように仕上がる、メイクスポンジを購入

最近ドラッグストアーに行くと、目的以外にもよくウロウロするようになりました。 こんなことは初めてです。 結果、「立体フィットで崩れにくい」のキャッチコピーのメイクスポンジが気になり購入しました。 プロレベルの仕上がりが簡単に実現できる、立体メ…

断捨離でフリマ出品、フリルを利用して気づいた事

断捨離で綺麗なものをフリマ出品するに当たっては、とりあえず手数料の安いフリルを利用しました。 (一昨日2月21日の記事にも書いています) 手数料が、安くても売れなければダメです。 今の所、4点出品し1点しか売れていません。 唯一売れた商品を送り評…

自分に似合わないものが解った

これまで、ブレスレットや洋服など納得して購入した物でも、何だか似合わない。 カッコいい服や、ブレスレットが何故か全く似合わない。 靴下もです。 スカートに靴下の場合ですが、とにかく似合わない。 太めのブレスレット、革のバングルとか全く似合いま…

断捨離で不要なものをお金にするサイト比べ

私は、これまで捨てるのは勿体無いものを、さほど多くはありませんがオークションとフリマでお金にしました。 もちろん買取業者に買い取ってもらったものもあります。 新品未使用の衣類や綺麗なブランド物衣類、健康グッズ、人気のゲームやApple製品などです…

やってはいけない事をしたかも?

腰が変な風に、痛くなってしまいました。 大変なことにならなければ良いのですが・・・・ パソコンデスクの前に座る姿勢をとるのは不安なので、ベッドに寝転んだままスマホからの投稿です。 以前入院中は、スマホ投稿ができなかったと書いていますが、自宅の…

買って良かった、小さな色見本帳

注文していた、パーソナルカラーの色見本帳(スウォッチ)が届きました。 意外と小さいですが、紙より布の方がやっぱり見やすい。 小さい方が、買い物時にバッグに入れて出かけやすい。 照明の下では色味がわかりにくいので、スウォッチと比較すれば買い物し…

「来ないでください」って・・・・

医師との関係性についてです。 どうも医師との相性が悪いようです。 まっ、わたしも最初は手術を1回目の病院に転院することを希望したのですから、そこに問題があるのかもしれません。 基本的に、相手を非難する事は避けたいのですが、本当に悩んでいます。 …

断捨離で新品未使用セーターがやっと売れた

そろそろ就活が必要で、断捨離中の私。 新品未使用の衣類3点と、クリーニング済みの綺麗なスカート1点の計4点を、フリマ(フリル)に出品したものの、売れる気配が無く困っていました。 私が今回出品したのは、「フリル」です。 手数料が安いので、興味を…

嫌なものと苦手なものと切れる老人

よくかかってくるセールス電話が嫌です、無くなって欲しい。 禁止できないのかしらね。 だいたい出ると切れるのですが、コールが長いのでパソコンデスクから立ち上がって電話機のそばへ行くと案の定0120から始まる電話番号。 出るのを躊躇いましたが、ひ…

売れない(涙)そして私の服についての考え

新品未使用の衣類、フリマで売れる気配がありません。 やっぱり、価格設定は大事ですね。 これまでヤフオクでは、出品した商品はほぼ売却できたので想定外です。 全くの未使用タグ付きもあるので、簡単に売れると思っていました。 フリマは出品後、日数が経…

終活断捨離で、着ないけど捨てられない衣類をフリマに出品

新品未使用の捨てられない衣類。 新品未使用はネット購入したもの。 中には、タグ付きのままのパンツも。 パンツは私の体型に合わない。 入るのは入るのですが、スタイルがいっそう悪く見える。 履きたくない。 すぐに返品すれば良かったのですが、運動して…

遠隔操作できるコンセントで最新家電に

世の中が凄いスピードで、進化しているようです。 ロボットは勿論ですが、外出先から様々な家電をコントロールできる。 それも家電に最新の機能がついていなくても、専用のコンセントに差し込むだけで外出先からコントロールできる機能が加わるのです。 それ…

紫外線対策はもう必要?(下地とファンデーション公開)

先日、化粧品店に行った時のことです。 「2月は紫外線が強くなるから、そろそろファンデーションを紫外線対策の強いものに変えた方が良いですよ」と、言われました。 最初は聞き流していたのですが、 えっ、3月じゃないのと思い 「2月ですか?」と思わず聞き…

化粧品はどこで買う?

基礎化粧品や、メイクアップ用化粧品をドラッグストアーで探しています。 洋服も化粧品も、自分に似合うものを探すのは大変だと実感中です。 客観的に見てアドバイスが欲しい。 化粧品は、サンプルで肌に合うかを試したい。 メーカーも沢山ありすぎて、どれ…

パナソニックミキサーのリコール対象だった

記事にするのが遅くなりましたが、パナソニックからミキサーリコールの連絡が届いていました。 発表は1月31日だったようです。 私はCLUB Panasonicに登録していて、2月6日にメール連絡をもらいました。 内容は以下です。 ━━━━━━━━━━━━━━━ パナソニック製ミキ…

古い加湿器の消耗品部品を購入したのに壊れた

古いボネコの加湿器の事です。 大きくて季節ごとの出し入れも大変ですが、機能がシンプルで気に入っています。 リビングで使用している、気化式加湿器です。 ◆気化式加湿+空気清浄を同時に行う「AIR WASHER」 気化式加湿は、室内の乾燥した空気を吸い込んで…

やっとメタルラックを購入

メタルラックが欲しいと思いながら、数年経過しました。 季節家電を収納する際に、整理する為です。 これまで屋根裏に上げるか、持てないほど重いものは、空いている部屋の床に直接置いてました。 腰が悪いし、ヘルニア持ちなので重いものを持ったり無理な姿…

寒すぎて温度計が壊れてるかと思った

今朝は本当に寒くて、寒くて目が覚めました。 普段ならオイルヒーターのタイマーで快適に目覚めます。 起きてからエアコンのスイッチを入れることはほとんどありません。 よほど寒い時は着替える時に、電気ストーブを付けます。 ところが今朝はオイルヒータ…

詐欺?詐欺だよね、これ

ハガキを見た瞬間、よくある詐欺とわかっていても、こんなハガキを送りつけられたらドキッとします。 「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」 のタイトルで始まるハガキ。 最初は無視!と思います。 しばらくして、やっぱり気になります。 何となく見た…

ハンガーは消耗品?と、老後住まいを変えると

ハンガーは気にいるか、いらないかは別として、半永久的に使えると思ってました。 ところが、こんな事に。 服を無理に詰め込んで、重くて動かし難いと思ったらパリッと。 完璧に左右に割れ、金の部分が外れました。 この中央の出っ張った部分にハンガーをか…

体のこと、住まいの事などこれからの事を悩む

昨日はブログに穴を開けてしまいました。 倒れてはいません、元気(?)です。 気力のある日は外出予定がなくても、誰にも会わなくてもメイクしてます。 服装も前日夜に、翌日着る服を決めておきます。 朝は迷っていると寒いし、何となくだといつもと同じ服…

ヒートテックを着れなくて寒いのに、火傷しそうに熱かった

今日は定期受診の日。 腰椎MRIを撮ることになっていたので、朝からヒートテックは着ませんでした。 しかし検査予約票を見てみると、ヒートテックのことは書いてありません。 以前他の病院で、 ヒートテックを着ていると検査できない。 化粧にラメなどの金属…

何もかもが捨てられなかった私

何もかもが、捨てられなかった私。 高かったからでもないみたい。 整理していると、捨てるに捨てられなかった古い化粧品がゴロゴロ。 安い化粧品も、下の3点はもらったりおまけで付いてきたもの。 いつか使うかも? もう少し使い切れるのでは?と捨てられな…