曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログで広がるご縁と、お買い物

おはようございます。

朝方まで強い雨が降っていましたが、今は小康状態。 天気予報では、今日は1日中雨。 のんびり過ごします。

昨日は、遠方より二人の女性が我が家を訪問してくださいました。 初めてお会いする方で、楽しみでありながらも少しドキドキしながらお待ちしていましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ブログを読んでくださってのご縁です。

現時点では詳細を書けませんが、書ける時期が来ましたらブログにも書きたいと思います。

ブログって本当に不思議ですね。 知らない方と、ご縁ができます。 個人で簡単に情報発信ができるのですから、怖い部分もあります。

また私は一人暮らしですので、防犯の意味も含めてオンタイムの記事を書くのはためらいがあり、書ける時期がどうしてもずれてしまいます。

このブログでは、シニア女性の暮らしぶりを多方面に渡って書いています。 自分が気になったことや自分自身の記録でもあります。

改めて自分のブログを振り返って読んでみると、誤字や間違いに気付くことがあります。 これは早急に訂正しないといけないと焦ります。

私のブログは、投稿日・最終更新日も入れておりますのでその時点での情報を書いています。 重要な記事内容の場合は、修正記事も別仕立てで書きます。 数字などを記載する際には、細心の注意を払って間違いのないよう気をつけます。

読者の少ない弱小ブログですが、読んでくださった方に誤った情報を発信しない事が一番ですが、稀に間違いがあります。 気付いた時点で修正を心がけております。

しかし、世の中は常に変化し続けますので、読者の方が直接比較検討してくださるようお願いします。

さて、お買い物編です。

4種類もの布を購入してしまいました。 在庫ストックの布には、小物作りに創作意欲の湧くものがなくて・・・・ 左上は3種類の布がセットされていますので、柄を組み合わせて何か作りたい。 左下はナイロンオックスでナイロン100%、エコバッグを作ります。 右上はオックスプリントなのでポーチや携帯用のティッシュケースカバー。 下は綿麻キャンパス、オックスより少し薄地なので巾着を作ってプール通いのバッグの中身を整理します。

普段は行かない大型スーパーに行くと、美味しそうなものが沢山。 いつもと違うお味噌汁が飲みたくて。

コレステロールを下げるワカメがたっぷり、エビも入っています。

そしてレモンカード。 名前は知っていたけれど食べたことがなくて、自分でも作れるらしいですが、 まずは試食。

今朝は、普通にトーストにつけて。 クラッカーやお菓子の材料として良いそうです。 砂糖、レモン果汁の他に卵黄、バターが入っています。 美味しいけれど、カロリー高そうです。 レモンの酸味はあるのですが、食事よりお菓子の感じでした。

おやおや、財布の紐が緩んでしまいました。 一度緩むと締めるのは大変です。 今はゴムのように緩んで伸び放題。 どうしましょう(^_^;)

食欲の秋と、やりたいこと満載の秋です。