年金暮らしのおひとり様!節約とチャレンジで楽しみながら終活を♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

受けたのはこんな検査

私が受けたのは、こんな検査です。 動脈硬化の検査は血圧を測る時のように、ベッドに横になってこんな風に手足に巻かれました。 送られてきた、説明を見てもABI検査とは 腕の血圧と足首の血圧の比ですと、あります。 2分くらいで …

健康診断結果、ショックです!!

健康診断を受けて2週間で結果が届きました。 今回は早い。 ドキドキしながら開封。 ショックです。 やっぱりね!! 脂質が「C」で経過観察。 LDLコレステロールが前回は127、今回は157と大幅アップ↑ コレステロール値 …

痛みと冷え対策

先週からの坐骨神経痛、治るどころか痛みが増しています。 病院へと思いながら、まだ行ってません。 足元が冷えると痛いので、レッグウォーマーです。 色が変です。可愛すぎるスリッパも見なかったことで・・・・ そして、乾燥肌にも …

実はもう一つのブログ

ブログのセキュリティー強化のためにサイトをhttpからhttpsに変更すること自体ははさほど難しいことではありません。 しかし、ブログ村のサイトでも表示が崩れたりカウントがされなくなったりとあるように、その後に影響が出ま …

想像と違った回数券

私の認識の中では回数券とは、複数回分をまとめて購入すると1回分がお得なもの。 そしてそれは、券売機で購入すると繋がって出てくるものと思ってました。 ところが〜〜〜〜〜 普通のチケット1枚が、ガチャ〜〜ンと1枚づつ11回出 …

気候がおかしいですよね、冷えは辛い

気候が変です。 13日の金曜日にタイミング良く映画、2004年公開の「デイ・アフター・トゥモロー」テレビでやってましたね。 見た記憶がありましたが、再度見ました。 2010年公開の「2012」も見ています。 片方は地球全 …

老化で失われていくもの

年齢とともに出来なくなることに、気付かされる毎日です。 記憶力や視力(老眼)は勿論ですが、体力面平衡感覚も衰えます。 脚立で作業するのも怖くなりました。 それでも慎重に2〜3段の脚立には昇りますが怖いです。 天井付けの照 …

欲しいもの、文具

ちょっと良さそうなもの、見つけました。 お手頃価格の162円(税込)です。 輪ゴムのオーバンドさんの「たばねバンド」。 輪っかに通さない輪ゴムです。 横から巻きつけて、タブを引っ掛けて使用します。 外すときはタブを引っ張 …

納得できない時には、妥協しないで何度でも聞く

納得できない時には、妥協しないで何度も聞くことが大切です。 ネット購入品の対応は電話かメールでのやり取りが重要。 その為には、自分もそれなりに準備します。 ただ同じことを何度も聞いてもダメです。 自分もよく解らずに、何と …

暖房器具勢揃いと電気代調べ

少し、いやかなり早いですが、暖房器具をスタンバイしてみました。 昨夜は入浴後に扇風機をつけましたし、今日も半袖。 しかし天気予報によると、また急に寒くなりそうですね。 日によって、半袖でも暑かったり、暖房が欲しいと思えた …

1 2 »
スポンサードリンク
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

プロフィール

60代、年金暮らしのおひとり様です。仕事も辞めて自由な日々ですが、腰の手術後リハビリも兼ねて60年来の金づちから水泳を始めたものの上達しません。落ち込む日もありますが、前向きに暮らしたいと試行錯誤の毎日です。

PAGETOP
Copyright © 曇り空から青空に! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.