年金暮らしのおひとり様!節約とチャレンジで楽しみながら終活を♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

ダイエット2ヶ月経過で目標達成

レコーディングダイエットを始めて、朝と夜の体重とともに食べたもの全てをノートに書き始めたのは5月29日です。 2ヶ月経過して数値だけですと3.5キロ落とせました。 最初の目標は、3ヶ月で3キロでしたので予定より早く目標達 …

果物の冷凍

バナナとキウイを冷凍したのですが・・・・ どなたか芸能人の方だったと思います、ブログで書いていらっしゃったのを見て、真似しました。 バナナは皮をむいたものを丸ごと冷凍して、固まってから一口大に切って再度冷凍します。 一口 …

財布を忘れて、お金が支払えない

昨日はいろいろありました。 まず、買い物に行ってレジに並んでふと気付いた。 財布をバッグに入れた記憶がない。 探してもやはり無い。 昨日はほんの少しお手伝いさせてもらっている以前の職場へ行くのに、忘れ物はないかチェックし …

気になる記事「お迎え現象」

気になる記事を読みました。 YOMOURI ONLINEのひとりで死ぬということと「お迎え現象」という記事です。 この記事は2016年9月17日のYOMIURI ONLINE の生活のコーナーで緩和ケア医・おひとりさま応 …

水泳の目標と現実

リハビリで始めた水泳も、かなづちの私がクロールと背泳ぎのみだけど出来るようになった。 スイミングスクールのコーチに以前言われたのは、いくらでも泳げそうに綺麗に楽そうに泳いでいるそうです。 イエイエ、息継ぎはまだまだ下手で …

シニアの生活の中で筋肉を鍛える

腰がめちゃくちゃ怠いです。 重い。 なぜだろう?思い当たることは水泳の練習に行き、空いていたので頑張って練習して初めて1km泳いだこと。 通常は休みの曜日が開いていたので、夜行くと8コースに3人か4人しかいないのですから …

汗の匂いにも効果があるみたい

暑いのが苦手で我慢できなくて、掃除などで体を動かして作業する時以外はエアコンを入れてしまいます。 我慢できる時は午前中は我慢するのですが。 年齢とともに皮膚も弱くなり、あまり汗をかくと皮膚にもよく無いので顔を洗ったり、シ …

網戸やカーテンを洗う最適な時期は

昨日は、暑いのに網戸を数枚洗いました。 小さな網戸なので大した作業ではないのですが、洗って乾かしている間に網戸が無いので、窓を閉めていました。 虫が入るが嫌で閉めたのですが、暑いですよね。 網戸を外すと普段見えない汚れも …

エアコンはつけっぱなしがお得ってどうなの?

エアコンはつけっぱなしがお得って聞いたことがあるけれど本当はどうなのでしょう? 今年は暑さに体がついて行かず、エアコンの稼働時間が長い我が家です。 電気代が気になるので、調べて見ました。 ネットで、1ヶ月の電気代を公開し …

自動音声応答と同じことを3回もする羽目に

自動音声応答って、苦手です。 自分の要件が何番に該当するのかよく聞いて、該当が解らないともう一度聞きなおして、番号をプッシュしたり。 今はほとんど、自動音声応答ですよね。 神経を集中して聞きますが、歳とともに苦痛になって …

体力がなく、この夏を乗り越えられるのか試行錯誤

待ちに待った梅雨明けですが、急にジリジリと刺すような日差しがたまりません。 昨年までよりも、体力がないというか忍耐力がないというか暑さが身にこたえます。 温度と湿度の関係だけなのか、自分自身の体の問題なのかわかりません。 …

折りたたんで場所を取らず清潔に使える、気になるもの

折りたためる漏斗を見つけました。 漏斗ってかさばるんですよね。 でも最近は縦にたためるタイプは100均でも見かけるようになりました。 これ、横に畳めるんですよ。 すごいですね〜 気になる、気になる。 欲しいけど、我慢かな …

1 2 3 »
スポンサーリンク

Google Search


2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

シニア日記ランキング

プロフィール

60代、年金暮らしのおひとり様です。仕事も辞めて自由な日々ですが、腰の手術後リハビリも兼ねて60年来の金づちから水泳を始めたものの上達しません。落ち込む日もありますが、前向きに暮らしたいと試行錯誤の毎日です。

PAGETOP
Copyright © 曇り空から青空に! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.