年金暮らしのおひとり様!節約とチャレンジで楽しみながら終活を♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年5月

月別アーカイブ: 2017年5月

小さくて手抜き出来るものと、出来そうなもの

比較的小さな花は手がかからず、手抜き出来ると思うのですが、どうでしょう? 花が大きいと花がら摘みを怠ると、終わった花は無残。 とは言え、ビオラの様に小さくても長く咲かせるためには花柄摘みをした方がいいですよね。 先日購入 …

小さすぎて困っているもの

足が小さすぎて困っています。 靴がない〜〜 小さくても、21.5センチなら扱っているところはまだあります。 私は21センチなんですよねー 選択肢はほとんどありません。 それでも少し前まではデパートの小さいサイズ売り場に行 …

小さいと楽よ

26センチのフライパン買い替えを検討しているのですが、先に20センチのフライパン『グリーンパン』を購入してみました。 目玉焼きやホットケーキなら小さい方が楽です。 大きなフライパンを扱うより、洗うもの何をするのも楽です。 …

老化現象と感じる症状が多いけど大丈夫かな?

日中は少し楽になってきたので、病院の帰りは寄り道ばかり。 スーパーに行くのも億劫で何もしたくなかったのが、いつもは行かないスーパーに立ち寄りスーパー2軒のはしご。 ニトリにも立ち寄りました。 しかし私、ボーッとしているよ …

エレベーターのドアが開くと、そこはゆるーいジムだった!!

リハビリに行った時のことです、ベッドがいっぱいで階を移動することになりエレベーターのドアが開くと、なんとそこはマシンがいっぱいのお年寄りばかりのゆる〜〜いジムだったのです。 ちょっと笑ってしまうくらい、あまり負荷がかかっ …

やればできるじゃん、私。

なんの事はありません、玄関ドアのラッチボルトの調整が上手くできたのです。 以前の記事でも書いていたのですが、上手くできなくて数時間後に玄関ドアがカチッと音がして不気味でした。 ミシン油や鍵穴の滑りを良くするスプレーではダ …

坐骨神経痛その後と日本人は日本製がピッタリ

MRIデータを持って、手術した大学病院を受診してきました。 状態はさほど悪くないそうなので、近くの整形外科で続けて様子見となりました。 痛み止め(ロキソニン)とリリカカプセルと、ロキソニンテープで凌ぐしかなさそうです。 …

久しぶりに野菜を育てる

坐骨神経痛が一時よりは良くなったものの、まだまだ日常生活に不自由しています。 それなのに、大葉とパセリの苗を植えました。 と言っても、古い置きっ放しの鉢と余っていた鉢に土のリサイクル材を入れて、腐葉土、赤玉土を追加しただ …

密封瓶の知らなかった機能

レモン酢が気に入って、また作りました。 牛乳100mlに大さじ1〜2杯を加えると、飲むヨーグルト風になります。 さっぱりして飲みやすくてお気に入りです。 今度は密封瓶を購入しました。 リンゴ酢を2本用意したのですが、レモ …

経口補水液OS-1(オーエスワン)が不味いと感じる人は

暑くなってくると、所ジョージさんのOS-1のCMも始まりましたね。 この商品を美味しいという人と、不味いという人がいます。 どうしてなのでしょう? 私は入院していた時、手術当日の朝(朝だったと思いますが記憶が曖昧)500 …

1 2 3 »
スポンサードリンク
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

プロフィール

60代、年金暮らしのおひとり様です。仕事も辞めて自由な日々ですが、腰の手術後リハビリも兼ねて60年来の金づちから水泳を始めたものの上達しません。落ち込む日もありますが、前向きに暮らしたいと試行錯誤の毎日です。

PAGETOP
Copyright © 曇り空から青空に! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.