年金暮らしのおひとり様!節約とチャレンジで楽しみながら終活を♪
最新の記事
  • HOME »
  • 最新の記事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

どう見ても妙な物体!!

アンモナイトみたいでしょ。 大きな箱で届き、重かった。 箱の中はまた箱と二重になっていたのでとにかく箱が重い。 中身は抱き枕です。 どんな姿勢をしても痛くて眠れないので、抱き枕を購入しました。 はじめての体験なので、どの …

ほうじ茶ラテ見つけた!

久々に好みのアイスを見つけました。 スーパーで購入したハーゲンダッツのアイス。 「ほうじ茶ラテ」期間限定品とのこと。 ほうじ茶ラテが大好きなので、見つけたら迷うことなく買ってしまいました。 私の中では、久々の大ヒット! …

土地約1200坪、2,700円欲しい!!

1エーカー、約1200坪、おおよそサーカーグラウンド1つ分が2,700円です。 月の土地です。 日本では2002年の3月から本格的に販売が開始され、すでに15万人の方々がオーナーになっているそうです。 テレビの番組で取り …

こんな時どうする?あるある

間違いや困ったあるあるです。 例えば お釣りを多くもらった だいぶ前の事ですが、レジの方が私が渡したお金5,000円を10,000円と勘違いして、8,000円と小銭を渡してくれたのです。 一瞬固まりました。 えっ、渡した …

医療費の計算がよくわからない

昨年はほとんど病院にもかからず喜んでいたのですが、今年は最悪な状態です。 そのため、あちこちの病院にかかり医療費を支払っています。 前回と同じ内容と思っても支払う金額が違います。 あまりにも不思議だったので、調べてみまし …

ピンクのワントーンコーデ若いっていいね((((;゚Д゚)))))))

昨日の朝、テレビでピンクのワントーンコーデをやっていた。 早起きして病院に行くと、受付に並んでいる女性がヘアーアクセサリーから全て淡いピンクのワントーンコーデ♪♬ 若いっていいなぁと眺めていました。 振り返ったお顔を見て …

市からの防災メール「弾道ミサイル・・・・」うーん、どうすれば

弾道ミサイル落下時の行動について、数日前から目にし、気になってます。 今日は市からの防災メールも入りました。 62年生きてきて、こんな事初めてです。 怖いと思いながら、まさかそのような事はないと思っている人が大半では無い …

どう考えても高すぎるリハビリ代

先日の受診では医師の診察と理学療法士によるリハビリ40分を受けました。 リハビリが高いのに効果が無いとずっと思っています。 確かにとても親身に相談に乗ってくださり、適切なリハビリをおこなってくださる理学療法士もおられます …

エアコン自動お掃除機能は無意味

エアコンの自動お掃除機能ですが、この機能付いているのが普通になっていますよね。 私も2011年に購入したエアコンには付いています。 「自動お掃除機能付いてますか?付いてる方がいいのですが」と、わざわざ選んだ記憶があります …

GUのブラキャミ

昨日は病院の待ち時間に、昼食の為外に出ました。 近くのショッピングセンターの中でお昼を食べ、GUでブラキャミを1枚購入しました。 来週病院で検査の着替えが少なくて済むよう、新しいブラキャミを購入しました。 背中や肩ヒモを …

痛すぎてリハビリもできず

ブロック注射は全く効果がありませんでした。 昨日は痛くて動けず、病院にも行けなかった。 リハビリ予約を入れていたので、その前に医師の診察も受けたくて一日かけて病院でした。 結果、手術をした大きい病院で検査した方が良いと言 …

バリアフリーキッチン

以前からキッチンのリフォームについて、考えています。 具体的な予定は現在のところありませんが、するならこんな風にと。 我が家は1階はLDK以外はバリアフリーにリフォームしています。 1階の半分つまり、LDKがバリアフリー …

湿布薬に一日1回と2回のタイプがあるとは知らなかった

湿布薬、メーカーが違っても同じ様なものと思っていました。 現在使用しているのは右臀部に大きいサイズ1枚。右足ふくらはぎには小さなサイズを2枚。 かぶれるから、貼るのを止める時もあるし、くっ付きすぎて剥がす時が痛い。 肌に …

ついにブロック注射を受けた

昨日は、痛〜い「仙骨部硬膜外ブロック注射」をしてきました。 障害を起こしている部分に直に局所麻酔薬を注入し、神経を遮断することで、まず痛み自体をやわらげる注射です。 尾骨近くの仙骨裂孔から注射します。 とても痛いですし、 …

手摺りのお世話になってます

自分の体と向かい合って、観察しています。 どんな動作をすると痛いのか、どうすると楽なのか? 一番痛いときはそれどころではありませんでしたが、もう2週間経ち、痛み止めで多少は痛みが和らいでいます。 一番痛い状態を医師や理学 …

ブログ投稿したのに記事がない

あれれ、投稿した記事がない?? なぜ〜〜〜っと探していると、なんと過去の日付(4/12)で投稿してしまいました。 時間がある時に書いていた、途中までの記事を編集して投稿したつもりでした。 時々下書き保存したつもりが、間違 …

やりたいこと見つけたけど・・・

ブログ作成はWordPressを使っています。 勉強したいです、WordPressの事。 勉強会のイベント見つけました。 全国で時々開催されていました。 今行きたいと思うのは4月29日 神戸 参加費:千円 第64回 Wo …

60ちょっとで完璧老人ファッション

元気じゃないと何もできない。 体調不良だと外出は病院オンリー。 それも、私は整形外科。 歯医者にも皮膚科にも美容院にも行きたいけれど、急を要しないものは後回し。 行き先は病院なので、最近の服装は動きやすいもの。 ゆとりの …

この季節に落ち葉と格闘

この季節に落ち葉です。 落ち葉というと秋のイメージですが、春に落ちる木もあります。 昨日、今日と落ち葉と格闘しています。 落ち葉で焼き芋が焼けそうな程、落ちます。 掃いている間も風が吹くと、パラパラ〜〜でキリがありません …

あれ以来、受付女子が見当たらない

整形外科でトラブった受付女子の姿を、あれ以来全く見かけません。 ちょっと気になります。 どうされたのでしょう? しょっちゅう入れ替わる受付ですが、一番長くいらっしゃる方です。 私としては、請求に関してのミスなどがあった時 …

クラウドの使い心地は

「Amazon drive」と「Googleフォト」の使い心地を試しています。 iCloudのストレージ50GBで月額130円をケチってるけれど、Amazonプライム会員の年会費は3,900円、月額にすると325円です。 …

老化防止も兼ねて、おすすめ「フリック入力」練習アプリ

ブログを続けていくのは難しい事です。 一人暮らしで家にいるのが多い私は話題に事欠きます。 そして今は、狭窄による痛みで同じ姿勢を続けるのが辛い状態です。 最近は痛いとか、そんな事ばかりで恐縮です。 そもそもこのブログを、 …

綿棒再利用

綿棒のケースごとひっくり返してしまいました。 ほぼ開けたばかり、ケースいっぱいの綿棒です。 昨夜は、食洗機用の粉洗剤をひっくり返すし、手元もおぼつかないのか?単にうっかりなのか? 粉洗剤は拭き取ったつもりでも、朝見るとま …

痛いけれど、日中はまだ楽

痛みが病院に行く前の状態に、戻りつつあります。 一番痛い時をどうやり過ごすか。 医師、理学療養師にどこが痛いか、どの様な時が一番痛いか聞かれます。 一番痛い時は、激痛なのでそれどころじゃないです。 痛みをどうやり過ごすか …

狭窄による痛み

先日からの狭窄からくる痛み。 痛み止め注射と、薬、リハビリ。 少しは楽になりました。 痛み止めのロキソニンは痛みがなくなったら、辞めるよう指示が出ています。 日中の痛みはほとんど感じなくなりました。 姿勢を変えたり腹圧が …

無印有効活用記事にミスがあったの訂正します

4月7日朝投稿の記事「無印バースディ月の特典を最大限利用」の訂正投稿です。 記事本文にも、追記していますが、 私、勘違いしてました。 私がポイント付与を確認してから買い物したので、1時間のタイム差と書きましたが間違いです …

無印バースディ月の特典を最大限利用

無印では無印メンバーに登録するとお得な特典があります。 私の今月のお得 私は、3月が誕生日月でしたので、無印良品週間中に10%OFFで買い物し、4月になって500円分のショッピングポイントを受け取れました。 実際に付与さ …

薬の管理

月曜日から通院が始まって、また薬を飲むようになりました。 今まで幸いにも同時に複数の薬を飲むことがありませんでした。 いえ、あったかもしれませんが特別工夫した記憶もありません。 ところが、今回、残りの薬の数が合いません。 …

謝ってもらったけれど、今度は私が迷惑をかけた

一昨日の予約トラブルの件、嫌でしたけど嫌なことは忘れることにしてました。 が、翌日リハビリ受診の為に受付に行くと私の顔を覚えていてくださったようで、一昨日丁寧に対応してくださった女性(トラブル女子では無い)が、一番に「昨 …

私はボケてもいないし、クレーマーでもありません

整形外科でとても嫌な思いをしたので、愚痴ります。 3月26日の日曜日のこむら返りから始まって、それ以来不調でした。 最初は筋肉痛かと思っていた痛みが一向に治らず、痛みは増す一方です。 1週間様子を見ましたが、痛くてたまら …

0570が嫌い

0570から始まる電話番号、ナビダイヤルが嫌いです。 正しくは呼び方の名称は他にもあるようですが、0570が使われています。 昔は企業の問い合わせ電話番号といえばフリーダイヤルの0120だったのに、いつの頃からか0570 …

1 2 »
スポンサーリンク

Google Search


アーカイブ

カテゴリー

シニア日記ランキング

プロフィール

60代、年金暮らしのおひとり様です。仕事も辞めて自由な日々ですが、腰の手術後リハビリも兼ねて60年来の金づちから水泳を始めたものの上達しません。落ち込む日もありますが、前向きに暮らしたいと試行錯誤の毎日です。

PAGETOP
Copyright © 曇り空から青空に! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.