年金暮らしのおひとり様!節約とチャレンジで楽しみながら終活を♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

口角を上げたい

このところ、自分の顔と向かい合う時間が多く(PCで画像整理をしていたので)嫌でも目に入ります。 それもスマホではなくて大きい画面のパソコンに自分の顔が映るのですから、ガッカリです。 友達と一緒に映った写真、彼女は5歳も下 …

テーブルが悲惨な状態

食事をする場所なのに、酷い状態のテーブルです。 食事も不味そうに見えます。 テーブルクロスをしたり、ランチョンマットを使用したりと試みます。 このテーブルで色々な作業をしますので、テーブルクロスやランチョンマットが邪魔で …

ケチらず、130円支払う方が楽な場合もある

苦労するより、毎月130円で楽になれる場合もあります。 ですが、年金暮らしですと、可能であれば無料サービスを利用したい。 たかだか130円でもそのような物が数点になるとすぐに1000円になり、年間ですと1万円を超えてしま …

パソコンやスマホのバックアップどうする?

今にも使えなくなりそうな、Windows7のPCからMacデスクトップに移行はほぼ終了しました。 今まで古いPCの中身を新しいPCに移行し続けたため、PCの奥深くにマイピクチャーがいくつもできたり、それはもう訳がわからな …

毎日のように色々あります

パソコンの事です。 インターネットに繋がらなくなったり、ブログサイトにログインできなくなったり。 スマホもタブレットも、パソコンも繋がらない。 ノートパソコンを有線で繋ぐと繋がる。 スマホはキャリア回線の4Gしか繋げない …

はがせる「テープのり」使ってみました

コクヨの貼ってはがせる、ドットタイプ 「テープのり」を使ってみました。 文具は普通に昔からのタイプを使い続ける事が多い私です。 のりはテープのりよりも、普通のノリかせいぜいスティックタイプ。 この頃の便利なものが使いこな …

久しぶりに外出

先日久しぶりに、出かけてきました。 久々で外出した景色は、篭り生活の私には別世界のように眩しかった。 ぼーっとランチ。 (いちごブッフェは、予約が必要で当分満席で実行できそうもなく諦めました) ガレットは美味しかったので …

4,000円と言われたけど600円で!

消火器処分が4,000円と言われたけれど、自分で動けば安く済みます、私は600円で処理できました。 実は日曜日に通りかかった廃品回収業者がスピーカーで「消火器処分もいたします」と。 呼び止めて聞いてみると4,000円。 …

心配した火傷は大丈夫だった

カイロによる低温やけどは、痛みも落ち着き大丈夫そうになってきました。 目視ができないので、医師の指示通り再受診に行ってきました。 あと3日も薬をつければ良いとの事でした。 小さな火傷ですが、意外と痛いし、自分では手当の難 …

お母さんと呼ばないで

40代位の男性にお母さんと呼ばれ、複雑な気分。 今日は朝から地域の清掃作業があり、その後も自宅庭の手入れをしている最中に「何でも不用品処分いたします。」とスピーカーの音声が聞こえてきました。 室内にいる時にわざわざ外に出 …

1 2 3 »
スポンサードリンク
2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

プロフィール

60代、年金暮らしのおひとり様です。仕事も辞めて自由な日々ですが、腰の手術後リハビリも兼ねて60年来の金づちから水泳を始めたものの上達しません。落ち込む日もありますが、前向きに暮らしたいと試行錯誤の毎日です。

PAGETOP
Copyright © 曇り空から青空に! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.