年金暮らしのおひとり様!節約とチャレンジで楽しみながら終活を♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

ユニクロのピンクが、ラクダ色に見える

ユニクロのカシミヤクルーネックセーターを購入しました。 ピンクですが、少し落ち着いた色あいなので私にも着られるのでは?と選びました。 くすんだ色合いのクローゼットが華やかに、そして顔周りが少しでも明るくなればと。 この時 …

捨てられないけど、着ない理由を考えた

寒くなってきましたが、着る服は殆ど同じ服のローテーション。 それ以外で外出時に着る服は別にして、殆どが着ない服。 捨てないと着れる服が埋もれて、ますます着る服がないです。 なぜ捨てられないのか考えてみました。 以前、地曳 …

個人情報大丈夫?

iPhoneのSiri(音声入力アシスタント)の話なのですが、先日車を運転しているとラジオで「ガラスの少年」がかかりました。 歌詞、改めて聞くとかなり激しいです。 で、その夜Siri(音声入力アシスタント)に 私:「ガラ …

無料ビデオ講座つづくかなぁ

今日は、朝から死んでます。 昨日庭仕事を頑張ったら、腰が何とも辛くて雨ですのでのんびりダラダラ(ダラダラはいつもですが(-_-;))しています。 腰をかばって、無理な体勢の作業になりますので、普通と違う筋肉や筋が痛くなり …

湯たんぽで手作り足温器

歩けないけれど、湯たんぽで足温器を作っておられるページを見つけましたので、早速同様に試しました。 わざわざ筒状に縫って作る事は止めて、ダンボール箱です。 可愛くは無いけれど、ダンボールは暖かいって言いますし。 とりあえず …

理想の足もと暖房、歩ける湯たんぽ

少し前に書いた記事の足元暖房ですが、いがいと暖かい時期が続いていたのでいまだに購入していませんでしたが、昨日よりまた寒くなりました。 そして、そろそろ本当に必要と再度検討していると、私の理想にピッタリの足もと快適な物を見 …

うがい薬、効能の違い知ってますか?

そろそろインフルエンザが流行る季節になりました。 うがい薬を準備しないとね。 うがい薬と言えばイソジン!! あれ、あまり好きではありません。 少し前ですが、友達にうがい薬のお勧めある?って聞いたところ、 「アズノールが良 …

足(靴)に悩みがある人は、オーダーの靴で元気になれる

あまりに細かい事ばかり考えていると悲しくなるので、楽しくなるような事も考えます。 銀座かねまつの、クチュリエサロンでオーダーの靴を作った事があります。 あの靴を、また作りたい。 何処に履いて行くのか? 自問自答しますが、 …

メーカーのFAQが役立ったが、年金生活での買い替え時は?

おはようございます。 津波心配です。大丈夫でしょうか、大きな被害が出ない事を祈ります。 先日購入したエプソンプリンターのインクを15年前のプリンターに装着して印刷しようとしたところ、またトラブルです。 一旦は古いプリンタ …

ネット検索で助けてもらった

TOTOのトイレのリモコン、電池残量がありませんよ~と点滅している。 トイレをリフォームして約5年、この間一度もリモコンの取り替えをしていないけれど、電池交換なんて簡単じゃない♪♪ と、思ったものの・・・・ あれっ!何処 …

1 2 3 »
スポンサードリンク
2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

プロフィール

60代、年金暮らしのおひとり様です。仕事も辞めて自由な日々ですが、腰の手術後リハビリも兼ねて60年来の金づちから水泳を始めたものの上達しません。落ち込む日もありますが、前向きに暮らしたいと試行錯誤の毎日です。

PAGETOP
Copyright © 曇り空から青空に! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.